2019/9/26(木) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2019/9/26 札幌ドーム)

勝利投手 杉浦(4勝4敗0S)
敗戦投手 K-鈴木(4勝6敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)K-鈴木、吉田一、山田、富山 – 飯田、若月
(ファイターズ)杉浦、吉川 – 清水

<本塁打>
(ファイターズ)大田20号ソロ(4回裏・K-鈴木)

■7回途中までパーフェクトって、なんじゃそりゃ…。

※今日もハイライトのみです…。すいません、直近の内容では見る気力を湧かせられないです…。

もちろん、もう真の意味での消化試合だから仕方ない面もあるんでしょうけど…アプリでもキツイ内容では、見ない方がいい、ってなりますよね…。

まず、7回途中までパーフェクトって、なんじゃそりゃ…。

正尚のヒットで逃れるのがやっとではね…。正尚も首位打者、かなりきつくなりましたしね…。結局、得点も「自発」では0。エラーのおかげ(言っちゃ悪いけど、このエラーも超・低レベル…)でしかない得点では、うーーーーーん…。

※当方の勘違いがありましたのでお詫びして訂正いたします。正尚は4-4があれば.3294で、森の.3292を上回ります。

宜保がまたヒット出したのは頑張ったと思うんですけどね…。

■富山の好内容デビューは良かった。

一方、今日はKと飯田バッテリーだったんですが…うーーーーーん…。試合を作れなかった、ということですね…。やっぱ、5連打と押し出しでぶっ壊しになったのは気になりました。特に5連打なんて、そうそうないんでね…。

ただ、リリーフ陣はバッテリーでいい内容で抑えられたんですけどね…。ノーヒットリレーですからね。

特に、プロ初登板となった富山は2イニング17球の好内容。解説・建山さんからも「打ちにくそう」と評されていましたね。

デビューが遅くなりましたけど、いい内容でキャリアをスタートできたのは大きいんちゃうかと思います。

■明日は山岡。タイトルに手が届きますように…。

今日はうっすいですが、こんなもんで勘弁してください…。明日は山岡。タイトル、手が届きますように…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/9/26(木) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 明るい話題がないですね…
    バッテリーは厳しいというか。
    5連打されては評価しようがない。
    飯田、少し早いですが戦力外の可能性が高い気がしますね。頓宮が捕手に戻るので尚更ですかね…
    打線もさっぱりでしたし。
    7回2死までヒットが出ないなんて論外。
    西野、マレーロは厳しくなったかも。
    山岡、勝てるといいですが…
    ここ数試合の打線では援護がもらえない感じがしますしね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      飯田…トライが不透明なんでそこはまだないかもしれませんが…厳しい評価になるのは間違いないかな…。
      打線も苦しいですね…。なんせモチベーションが明らかに落ちてる感じ。

      山岡、なんとか援護をもらえたら…。

    1. ウリさん
      コメントありがとうございます!

      失礼しました、表現が不正確でしたね。
      正確には「ほぼ」ですね…。打線が大爆発して、5-5とかがあればもしかしたら…。
      ただ、1安打以下が1試合でもあると厳しいと思います。

      追記:すいません、上記のも計算ミスしておりました。明日、4-4なら追い抜けるようです。

  2. 宜保選手、元気ですねー!前回の一軍デビューで結果を残せなかった悔しさで、それをバネに成長してきた様が素晴らしい!
    今日は、守備でもボールが風で流されることもなく(笑)フライをキャッチしてましたね!
    札幌ドームに風は吹きませんが、宜保選手のプレーには追い風が吹いてますね!
    キャンプでさらに力をつけたらどうなっちゃうんでしょうか?楽しみです!

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      何の因果か、すぐにチャンスが来たのは本人にとっても大きかったかも。
      宜保はオフの過ごし方次第で、来季さらに楽しみな存在になれるかも?打席数もたくさん立てましたしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です