オリックス西村監督が続投へ 若手育成の手腕を評価 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

(前略)球団は西村監督の続投を基本線に来季の巻き返しを進めていることが明らかになった。

今季は開幕序盤から打線の得点力不足が長引き、最下位を抜け出せない状況が続いた。だが6月に入り、セ・パ交流戦で12球団2位となる11勝6敗1分けの好成績を残した。8月は14勝9敗と貯金を作り、同31日に4月27日以来約4カ月ぶりの最下位脱出を果たした。しかし9月に入り、ロメロ、安達ら中心選手が離脱し、引き分けを挟む9連敗と一気にCS争いから遠ざかってしまった。

ただエース山岡、山本に続く先発陣が育ち、野手も走力を備えた若手が台頭するなどチームは変わりつつある。関係者の話を総合すると、球団は西村監督の若手育成の手腕を評価。来季もチームを任せる方針で、戦力整備を進める。試合後報道陣から球団と来季の話はあったのかと問われ、指揮官は「そんな話はしていません」と話したが、就任2年目へ巻き返しを図る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス西村監督が続投へ 若手育成の手腕を評価

頼むからこの続投の方向性のまま行ってくれ、って感じですね。戦力の強度不足で思った采配がし切れなかった部分も多々あったかと思いますが、精一杯戦ってくれたと思います。来季に勝負をかけてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス西村監督が続投へ 若手育成の手腕を評価 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 西村監督の続投は私も嬉しいです。
    おっしゃる通り、とにかく今の方向性の維持ですよね。
    ヘッド時代も経てチーム5年目になりますから、選手のことも十分把握した上で腕を揮えると思います。後は選手それぞれが心技体ともに成長してくれれば、ですね。自分も監督も仲間も信じて自覚を持ったプロの選手になっていってほしいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      朗報だと思います。ほんま、あとは選手ですよね…。円陣の件が話題になっていましたが、あーいうことが起きているようではダメなんですよね。
      自覚、その一語、ですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です