オリックス山岡14日先発へ「気持ち」連敗止める <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは14日楽天戦に先発予定の山岡泰輔投手が連敗ストップを誓った。チームは引き分けを挟み9連敗中。

クライマックスシリーズ進出の完全消滅も近づいているだけに「(連敗を)止めたい」と力を込めた。自身の投球に納得のいかない試合が続いており、「ここまで来たら気持ちの問題だと思う。今できる限りのことを一生懸命やるしかないです」。この日は大阪市内の球団施設でブルペン投球などを行った。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山岡14日先発へ「気持ち」連敗止める

山岡、ここで連敗を止めるのがエースの仕事だと思います。開き直った投球で行ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス山岡14日先発へ「気持ち」連敗止める <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    先発投手で1年間完走できたのは彼だけで、3年連続規定投球回到達はそれだけでも立派の一言。8月までチームが大崩れせずに来れた一つの要因は彼のおかげだと思います。
    ただ、ここからはもう一つ上の段階に進まないといけませんから、連敗ストッパーの役目をしっかり果たして真の信頼を得られるようになってほしいですね。本人が言うように気持ちが大事ですから、一人一人集中して投げてほしいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ひとまず、プロとして食っていける、という手ごたえがより明確にはなったのかなと思います。
      ただし、夏場以降で落ちてしまうのは3年間同じ課題でもあり…。ここで勝てるかはかなり大切だと思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。