2019/9/3(火) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ
(2019/9/3 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 ニール(9勝1敗0S)
セーブ投手 増田(3勝1敗24S)
敗戦投手 荒西(1勝3敗0S)

<バッテリー>
(ライオンズ)ニール、小川、平良、平井、野田、増田 – 森
(バファローズ)荒西、吉田一、齋藤、小林 – 若月、山崎勝

<本塁打>
(ライオンズ)中村26号2ラン(1回表・荒西)

■打線がキツイ…

うーーーーーん…今日はアプリとハイライトだったんですが…厳しい、というのが率直な感想ですね。

なんせ打線がキツイ…以上、なんですよね…。

やっぱりロメロがいないと、どうしてもマークを散らしきれないんですよね…。今日の打線ラインアップで、正尚・モヤに単打で済んでいるなら、それはもう、相手の勝利なんですよね…。

そのロメロ、相手にもらった一発出れば逆転の場面で代打登場しましたが…スイングの力強さはやっぱり落ちてる気がしましたね…。これはもう、致し方なしでね…。今日、代打で出れるレベルのケガで済んだことを喜ばないといけないわけで…。

※最終回の攻撃はもはやノーカウントですよね…。あの自滅は、点差が開いていなければなかったものだと思います。

■荒西が7回まで投げてくれたことが今後に繋がりますように…。

一方で、バッテリーは頑張りましたよねー。荒西、よう7回まで投げてくれました!

正直、期待値で言えばどうやろう…ってのが正直なところで(下でも悪かった、ってな情報も聞きました)、派手なノックアウトも過ぎった中でしたが、結果は最初のおかわり君の一発だけで、7回まで96球、無四球…。今後の展開を考えても、今日いろんな投手が休めたのはかなり大きいと思います。

ほんで、正直、9回の齋藤・小林に関しては個人的には不問にしたいところ(ただし、山崎のエラー失点はアカン!締まったプレーは当たり前にやってくれないと…)。当然、首脳陣からすれば結果責任を負うべきところで、リリーフ陣のコンディション的に無理させることがプラスに繋がらないところでしたからね。

ただし、不問とは言いましたが、こういうところでモノにすれば起用チャンス増えるのになぁ…とは思いました。そういうところが、もう一歩強くなってほしいですね…。

■踏みとどまるためにも、明日は勝ちたい…。

しかし、踏みとどまるためにも、絶対に明日の試合を取ってほしいところ…。張奕のイキのいい投球に期待したいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/9/3(火) オリックスバファローズ VS 埼玉西武ライオンズ」への8件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    今日の収穫は荒西投手ですね。有言実行、リーグ一の強力打線に向かっていって、2回以降は1安打に抑え7回しっかり投げ切ったのは今後に繋がっていくんじゃないでしょうか。
    打線についてはもう出ている選手が頑張るしかないですから、結果を恐れず自分が打つという強い気持ちでしっかり振っていってほしいですね。ここを乗り超えられるか跳ね返されるか、どちらにしても若いチームには貴重な経験のこの9月ですから、一人一人逃げずに向かっていってほしいと願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      荒西がよう頑張ってくれたおかげで、余計なダメージまでは受けずに済みましたね。
      だからこそ、打つ方は苦しいけどほんま頑張って…

  2. ここへきての、3日~3戦連続勝ち星無し、てのはキツイですよね・・・・・・。
    又々、打てんくなってきた感が出てきてます・・・・・・。
    あれほど、3~4点は当たり前のように取れてた打線が下降気味?
    前回までの汚名返上、尻上がりナイスPの荒西君を援護でけんと、
    これまでの見殺し打線に逆戻りしてしまいましたか・・・・。
    それに引き換えライオンズ。
    きっちりとやってきてるし、やっぱVを狙うてるチームやなぁ、てのが正直なところです。
    3つめの座を楽天とロッテが争うてる、ような形になりつつある、まさにここが正念場ですね。
    さ、やっくん、強きの攻めで獅子打線に負けんと、しっかり投げて下さい!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      ロメロ抜きやとやっぱきつい、ということですね…。
      荒西は完全に名誉挽回の投球だったんですが…。

      率直にVが現実的な話としてできるライオンズとは差があるのは否めないですね…。
      ひとまず今日勝って、踏みとどまりたいですね。

  3. 仕方ないかなとは思います。西武で一番安定のニール相手にロメロ、安達抜き。ただ勝機はあったのでもったいなかった。4回の宗、8回の正尚が甘い球が仕留められれば…

    ご指摘の通りロメロなしで、ランナーなしなら正尚、モヤは単打OKですね。その分1,2番の出塁が重要でしたが、そこも不発…

    打力不足の状況でも上げてこれない状態ならば、T、杉本、マレーロは寂しい…

    荒西は良かった。かわそうとする緩みがなく、良く腕が振れていたと思います。冷静に攻める投球は他の投手も見習うべきところがあると思いました。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      ニール、日に日に良くなっていってる気がしますね…。まったく甘い球がないわけではないですけど…うーーーーーん…
      宗、正尚がね…。打てていれば…。しかし1、2番が苦しい…。西野の離脱以降、ベストな形がなかなか…。

      その3人の中なら杉本しか上げる選択肢はない(岡田、映像見ましたがあの状態では…)んですが…。

      荒西、攻めているけど冷静だった感じですね。ある程度の淡々とした感じはやっぱいるんですよね…。
      四死球なしなら、ライオンズといえど2点で済むっていう好例だったと思います。

  4. 試合が終盤になって打力不足は、敗戦以上に痛いですね。
    荒西が頑張っていたので
    チャンスあっただけに、あと1本が厳しい。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      打力が本当に足りないですね…。厳しい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です