オリックス、アマ選手対象に29日入団テスト開催へ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが2日、球団公式サイトでアマ選手を対象とした入団テストを開催すると発表した。

過去に実施されたことはあるが、04年オフに近鉄と合併後は初の試み。発案した福良GM兼編成部長は「ずっとやりたいと思っていた。アマ球界をもっと広く見たかった。そういう選手にチャンスを与えたい。育成契約にもつながると思う」と明かした。

29日に大阪市内の球団施設のオセアンバファローズスタジアム舞洲で実技、実戦形式のテストが行われる。応募資格などの詳細は球団公式サイトで。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、アマ選手対象に29日入団テスト開催へ

この入団テストが、原石を見つけてくるきっかけになれば…。どこにどんな凄い可能性が眠っているか分かりませんもんね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ9月(シーズン終了まで)はこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、アマ選手対象に29日入団テスト開催へ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    「思いは実現する」という言葉を私は信じています。そのためにはただ待っていてはだめで、自ら動かないといけませんが、プロ野球選手を目指す全ての若者のために今回のテストは動く(応募する)チャンスを与えて良いことだと思います。
    今回のテスト、ドラフトに絶対上位でかかる選手には必要ないですが、スカウトだけの目でなく編成、現場の監督やコーチに実際に見てもらうことで可能性を見出してもらえるとしたら、ドラフトにかかるか微妙だったり、不透明な立場の選手にはとても良いことですよね。今オフのウインターリーグ期間3ケ国に派遣するという育成強化方針と合わせて「オリックスは才能ある若手を育てる」と一貫性を持ってアピールできますし、私も球団の本気度が伝わってきて、ワクワクしています。
    来季以降、球団、選手、ファン、三方が全て(ウインウインというか)笑顔で喜び合える黄金期を迎えられるよう、この動きを継続して進めていってほしいと願います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      やっぱり、福良さんはGMになってイキイキ働いてるなーと思います。
      やりたいことをどんどん実現させてますし、育成の成果はあっという間に出てきてますしね。

      そんでこの入団テストも、それこそひょっとしたら千賀みたいな選手が見つかるかもしれないですからね。
      楽しみな動きが続いてますよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です