オリックス山本由伸、9月上旬復帰も…西村監督「早く帰ってきてもらいたい」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

左脇腹痛で戦列を離れているオリックス・山本由伸投手(21)は27日、早ければ9月上旬に復帰する可能性が出てきた。チームは30日から今季最長の11連戦を控えている。ソフトバンク戦(わかさ京都)が雨天中止となった西村監督は「(連戦中に)帰ってこられるかは分からないが、早く帰ってきてもらいたい」と、逆転Aクラス入りへ早期復帰を願った。

 チームは最下位ながら、3位楽天まで4ゲーム差だ。勝負の11連戦のカギは、12球団トップの防御率1・84を誇る由伸が復帰できるかどうか。8月11日に登録抹消となって以降は、ファーム施設で遠投などのリハビリ調整を続け、順調に回復。チーム事情を考えると、2軍戦に登板せず、ぶっつけでの1軍復帰も十分にありうる。

 残り25回1/3のシーズン規定投球回到達には、残り26試合で4度は先発したいところ。指揮官も「できれば達成させたい」と親心をのぞかせた。最優秀防御率と5年ぶりのCS進出へ向けて、復帰のタイムリミットは迫っている。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 ⇒【オリックス】山本由伸、9月上旬復帰も…西村監督「早く帰ってきてもらいたい」

やっと出ました、山本復帰関連の情報…。順調に回復しているようで良かったです。できれば規定に乗れるぐらいの時期に帰ってきてほしいところですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山本由伸、9月上旬復帰も…西村監督「早く帰ってきてもらいたい」 <バファローズ最新ニュース>」への10件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    京都での2試合が中止になって、おそらく9月の後半に回る可能性が高そうですね。連戦と移動が増える日程は野手にはきついですが、磁石団長さんもおっしゃっていたように、復帰を待つ選手にとっては後ろに日程がずれた方がより多く試合に出られるので、チームにとっては吉となるかもしれないですね。
    山本投手、規定投球回に到達すればタイトルは間違いないでしょうが、来年以降のことも見据え、焦って無理だけはしないでほしいと思います。山崎福也投手、鈴木優投手らは二軍でも結果出ているようですし、11連戦何とか先発をうまく回しながら、満を持して山本投手昇格、復帰登板でチームに更に勢いがつくという流れが作れれば良いですね。
    試合間隔が大分空きましたが、もう一回仕切り直しで気合入れ直してロッテ戦からしっかり戦っていってほしいですね。チームの若さがどうでるか、今年の真価が問われる9月の戦い、不安もありますが、期待して見守りたいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、連戦になるとはいえ、暑い時期の試合を減らせること、そして戦力の復帰見込み(榊原は9月中旬らしいです)もありますしね。
      山本、もちろん無理はしてほしくないんですが、順調という言葉を信じていきたいですね。さちや、鈴木優はまたチャンスがあるかなと思います。

      しかし、やっぱり休みは大きいと思います。英気を養えたと思いますし、まずは元気にマリーンズ戦ですね!

  2. 雨天中止の2試合は、9月28日頃に日程が組まれるようですね。恐らく京セラドームかなと思います。
    今回の中止は、バファローズにとって山本、榊原の復帰近いのでプラスに働くような感じします。
    30日からの11連戦は、クライマックス前進か最下位の命運が握っている大事な連戦続き落とせない試合続きますね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      京セラなら、正直追い風ではありますよね。暑さも当然マシになっているはずですしね。
      山本、榊原が健在の可能性を考えれば、間違いなくそっちの方がいいですしね。

      しかし、緊張感のある試合、続いていきますね…。

  3. HALさん、良かったですね。
    いやぁ、よ〜〜やっと、由伸関連の記事が出て、ほんま良かったです。
    スポ新で由伸情報が出てないものかと、これまでできる限り、日々確認してきましたが、火曜日付けの報知新聞に出ていたのを見て、ほんま心底ホッとしました。
    それも、あのままシーズンを終えてしまうような重症ではなく、近々復帰できるような嬉しい嬉しい記事。
    結局、1ヶ月近くはかかってしまう事にはなりそうですが、無事再び、あのマウンド姿が見れるだけで嬉しいです!!
    チームのCS進出もありますが、こうなりゃ、ここまで目一杯頑張ってくれた由伸自身の為にも、防御率のタイトルはなんとかゲットさせてあげたいですけど、
    残り試合との兼ね合いで、フルに廻っていかんと規定にも届かんので、復帰明けを考えれば、かなりきついとも思います。
    あの由伸の事やから、任された登板試合はきっちりと投げてくれるとは思ってますが、ひさしさんがおっしゃるように、無理だけはして欲しくないですよね。
    そして、チームのCS進出という大目標はあるにしても、決してその犠牲にはせんといて欲しいですよね。
    なんでそこんとこ、トレーナーはじめチーム首脳陣が、しっかりと状態を見極めていって欲しいと思います。
    なんせこの先の、うちの大エースになろうとしてる逸材ですから!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      なんせ、あの登板回避時も「投げるつもりだった」ことから考えても、あそこでブレーキを掛けられたことはスタッフのファインプレーだと思います。順調回復もそのおかげだと思いますしね。

      おそらくは、なんとかなるんちゃうか、と思いますけどねー。無理は絶対厳禁ですが…。

  4. ( 先程、千葉での4連戦で始まる、11連戦の初戦を取る事ができました )
    由伸の「最優秀防御率タイトルへの道〜復帰ロード」がようやっと内定したようですね。
    昨日付けのスポニチの記事によると、
    当初ファームでの実戦なしで一軍復帰としてましたが、あさって1日、舞洲での社会人チーム相手の練習試合に実戦復帰登板するとの事です。
    その後、8日に1軍復帰予定との事で、
    という事は、順調にいけば、毎日曜のローテに入っていくという事になりますね。
    どなたかの情報によると、先日の京都連戦の分が末の土日に組み込まれるらしいんで、これで4試合登板可能になってきて、規定イニング数クリアも見えてきます。
    チームもCS進出に向けてムチの入って行く時だし、いよいよ由伸の復帰。
    なんか、ワクワクしてきます。
    ( 1日の練習試合、由伸の元気な姿を見に、舞洲まで行ってこようと思ってます )

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      そのようですね。だいぶ順調そうでホッとしました(あとコメント!首脳陣への感謝を示してくれてありがとう!)。
      しかも、日曜に入ってくれれば、結果的にリリーフ陣も楽なはずですしね。視察、よろしくです!

  5. まだ、現地におります。
    ここ舞洲バファローズスタジアムで、無事、由伸が実戦登板を終えました。
    5イニくらいは投げるかな、と思てましたが、結局は先発で2イニのみでした。
    ( ファームフリークの人の話しでは、最初から2イニ限定やったそうな )
    山岸なんとか ( サイトで見たら、同じ楽天に入団した則本の弟が所属していたチームとの事 ) というクラブチーム相手に、
    先頭にいきなりクリーンヒットされたけど、ゴロ併殺もあったりで2イニ20数球?
    まっすぐがあらぬとこへスッポ抜けたり、変もコーナーに決まってなかったりしてたようで、?·······やったけど、
    まっすぐは、初回に55、2回に56とほとんどが50超えで安心しました。
    その後マウンドを終えてからはブルペンでも調整。
    そのブルペン調整、数球見れましたが、ブルペンキャッチャーの杉本さん?相手に、
    各球種を熱のこもったピッチング。
    どうでしょう、駆け付けるのが遅かったんで不明ですが、2~30球は投げていたでしょうか。
    常に表情も明るかったようですし気合も入ってるようで、
    私の印象では、ほとんど故障の影響もなく順調にいけてるように見えました。
    さ、1週間後の札幌で、再び由伸の勇姿が見れそうです!
    以上、現地からのリポートでした。
              おそまつ······
    ( 由伸ショットを収めようと ” 待ち ” 状態ですが、空振りのようで······。
    しかし今日のラインナップ→こうだいに駿太、杉本に白崎、ドラ1太田君と、めっちゃ豪華で、練習試合にはもったいないメンバーでしたね。 みんな、早よ上がってこいよう〜〜!)

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!
      現地、お疲れ様でした。

      山本情報、ありがとうございます!
      こう見ると、ぶっつけ本番にならなくてよかった…と思いますね。一週間で課題を調整してやってきてくれそうな感じですね。

      しかし、二軍もいい空気でやれていそうに思いますね。また一軍に上がってこれるように頑張ってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です