オリックス・不振T―岡田に残留要請「必要な戦力。チームの中心として」 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが今季で3年契約が切れるT―岡田外野手(31)に来季残留を要請したことが26日、分かった。2017年にFA権を取得したオリ一筋14年目の大砲だが、今季は不振。5月に出場選手登録が抹消されて以降、2軍で調整中だ。球団関係者によると、8月に入って球団幹部が会談。慰留とともに、来季に向けた復活プランなどが話し合われたとみられる。

 T―岡田は05年の高校生ドラフト1巡目で入団し、10年には33本塁打で本塁打王とベストナインを獲得。17、18年は選手会長を務め、今年5月には通算1000安打もマークした。地元・大阪出身で抜群の人気を誇る球団の顔だが、今季はレギュラー定着後ワースト成績。出場19試合で打率1割2分2厘、1本塁打、2打点にとどまっている。

 球団は復活のために異例の策を用意。本人の希望もあり、11月中旬からプエルトリコで行われるウィンターリーグに参加する方向で最終調整している。15年オフにはDeNA・筒香がドミニカ共和国のウィンターリーグに参加したが、主力級野手の参加は珍しく、来季に向けた決意もうかがえる。球団幹部は「必要な戦力。チームの中心としてやってもらわないといけない」と評価。背番号55の残留&復活に向け、球団が早々と動き始めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
 ⇒【オリックス】不振T―岡田に残留要請「必要な戦力。チームの中心として」

武者修行も本人の希望あってのもの。その復活にかける思いを応援したいですよね。とにもかくにも、岡田がこのままでは寂しいんですよ…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・不振T―岡田に残留要請「必要な戦力。チームの中心として」 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    T-岡田選手、このまま終わってはいけないですよね。
    来年32歳になりますが、安達選手も小島選手も頑張っていますし、過去の長距離打者で30代からもう一度ホームラン数を伸ばした選手もいますから、復活は十分可能だと思います。
    きっかけを掴むためにウインターリーグに参加するのもいいですよね。もがいて選手としてやり切る覚悟を持ち、球団が必要な存在として彼を後押ししてくれるという今回の動きは過去の生え抜き選手の冷遇を反省したものとして非常に好意的に受け止めています。
    5年前のCSファーストステージ第2戦の逆転3ランが彼の選手生活のハイライトでは寂しい限り。未来のリーグ制覇、日本一に貢献する姿が見たいのはファンみんなの願いだと思いますから、とにかくできることは何でもやって、来年再び頼れる選手として一軍に帰ってきてくれることを願っています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、老け込まれたら困ります。私と同級生なんでなおのこと…。
      岡田は球団から非常に大切に思われている存在だと思います。というか、岡田が良ければ一塁をあんなに補強しなくていいんやでとも。

      ぜひ、復活してほしいと心から思いますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です