オリックス・糸井、俊足の原点は自転車を買ってもらえなかったから<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・糸井嘉男外野手(34)が13日、神戸市内で行われた阪神・淡路大震災20年のイベント「恩返し夢教室」に出演した。

 司会者から足について聞かれると、50メートル5秒76ともいわれる俊足の原点になったのは幼い頃、自転車を買ってもらえなかったからだと告白。「父には『走っていけ』と言われていたので、友達の家に行くのにも汗だくでした。おかげで長距離も短距離も1位でしたけどね」。

 また打席に入る際に行う糸井流のルーティンについても言及。「神様」と評する前阪神のマートンを真似たものであることを明かした。「自分のやるべきことを丁寧にやっているなって思いました」と理由を明かし、バットを手に披露、会場を沸かせた。

 最後はサンタの格好に扮して客席にサインボールを打ち込み、集まった約800人の野球少年に一足早いクリスマスプレゼントを届けた。 

(ソースはスポーツ報知

何が幸いするか、分からんもんやなーと思いますわ。
そして、マートンの影響をそんなに受けていたとは知らなかったっすわ。
こういう、意外な姿を知れるのはうれしいですよねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・糸井、俊足の原点は自転車を買ってもらえなかったから<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    スーパーマンみたいな糸井さんが「神様」って思うマートン…意外でした…(^◇^;)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! これは本当に私も意外でしたわー。マートンよりすごいと思うんだけど…(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です