2019/8/16(金) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

アルバース、復活のHQS!これは頼もしい人が帰ってきましたね!

オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ
(2019/8/16 京セラドーム大阪)

勝利投手 アルバース(2勝2敗0S)
セーブ投手 ディクソン(2勝1敗13S)
敗戦投手 西野(1勝2敗2S)

<バッテリー>
(マリーンズ)西野、酒居 – 田村
(バファローズ)アルバース、増井、ディクソン – 若月

<本塁打>
(マリーンズ)清田9号ソロ(8回表・増井)

■アルバースが完全復活の2勝目!

いんやーーーー、めっちゃくちゃ大きい勝利になったと思いますね!

とにもかくにも今日はアルバースでしたね!お帰りなさい!7回3安打無失点!

コントロールよし、キレよし、テンポよし。三拍子そろった「本来の」アルバースだったと思います。

それが守備にも波及して、3回の正尚のスーパーダイブ(これがとにかく大きかった!)も生みだし、結局チームでも四死球なし(増井も打たれたのが先頭でよかった…)で試合終了まで持っていけましたねー。

■ディクソンもよう乗り切った!

あと、やっぱりディクソン素晴らしいですねー。

とにかく大きかったのが、鈴木大地からの三振。進塁絶対にさせたくなかったですからね(そういう意味で、マーティンの安打で荻野を三進させなかった西浦の右翼守備もさすが)。

で、角中にはカーブで目線を散らして直球で詰まらす、狙い通りの形だったと思います。いやはや、ほんとしっかり守護神、やってくれてますよね…。

■2点ではあるけど、先行できたのが良かった。

一方打線は…2点ではありましたけど、やっぱり先行できたことが大きかったと思います。

安達のタイムリーは正直、どないやろ…と思っていたんですが、ほんと落ちてくれてよかったです。あとの追加点は福田のゲッツー間でしたが…あれは中村奨吾を褒めるべきやと思います。よう捕ったと思います…。

↓よう捕ったと言えば、相手のプレーですが鈴木大地のこれも素晴らしかったです…

■この雰囲気を続けていきたい!

しかし投打の噛み合った連勝になりましたねー。このいい雰囲気を続けていってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/8/16(金) オリックスバファローズ VS 千葉ロッテマリーンズ」への10件のフィードバック

  1. アルバース、ナイスピッチングでしたね。
    増井、被弾は避けて欲しかったですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      アルバース、ようやく本来の姿になってくれたと思います。
      増井はまぁ…ランナー貯めてなかったからよしかなと思いました。打球方向を見ても清田を褒めるべきやつかなとも。

  2. 今日は、昨日の20得点勝利と違って、僅か2点しかとれなかったが接戦に勝てたことが価値のある勝利だったと思う。
    アルバースは、久しぶりに本来の内容だったと思いました。
    増井は、1発打たれたが先頭打者なので1点で良かったと思う。
    先発投手が早い回に崩れていること多いので頼もしい左投手が帰ってきたのは心強いですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      アルバースの復帰はホント大きいです。最近なかなかできていなかったQSをバッチリ達成してくれましたしね。
      増井も追いつかれなかったならOKなんですよね。ほんと、余計な四球を出さなかったことも大きかったです。

  3. 管理人さん、こんばんは。

    タフな試合でしたが、アルバース投手の好投が大きな収穫で、おっしゃる通り、大きい勝利になりました。前日のシーズンに1回あるかないかの大勝の翌日にこういう締まった投手戦でしっかり勝ち切れると、やっぱりチームに地力がついてきたと思いますね。もう一回連勝街道を走る期待も高まります。四球なし、エラーなし、無駄な失点なしなら勝てるということで、今後もこういう試合を続けてほしいですね。
    苦しいリハビリを経ての復活が心強いアルバース投手には、本人のコメント通り、残り試合もうケガせずこの調子を続けていってほしいと思います。明日の竹安投手にも、この辺でもう一回ピリッとした内容を期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      とにかく大きな勝利ですね。しかし、ちゃんと涼しいドーム球場、しかもホームでの試合ゆえ、多少楽になったかも?
      なんといってもアルバース、お見事でした!一番欲しい結果を出してくれたと思いますね。

      明日の竹安も乗っていってほしいです。

  4. 先発陣に不安が出てきた中でのアルバース先生復活は
    ほんとに大きいですね!椎間板ヘルニアの手術から
    短期間で良く戻ってきてくれたと思います。
    打線はあまり打てませんでしたが相手の西野も
    かなりの好調でチャンス自体が少ない中、
    要所で点取れたのは良かったです。

    増井は一発撃たれはしましたが、相手の清田も
    今年は久し振りに好調(逆方向に強い当たりを良く
    飛ばしてる印象です。)でランナーはいない場面
    でしたから許容範囲かなと思います。
    ディクソンもピンチは作りましたが相手の奇策(?)
    が不発に終わって良かったです。
    あの場面で角中も充分嫌な相手ですが、それでもまだ
    不調とはいえアジャ井上の方が怖かったですね。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、アルバースの復活はものすごく大きいと思いますねー。しかも昨日は素直に相手の西野も良かった中でのことですしね。

      で、増井の件も「点差」を意識したリードができていたとは思うんですよね。
      清田に「引っ張られて」本塁打ならともかく、あの打球方向ならもう褒めた方がいいと思います。
      そのあとよくしっかり抑えてくれたと思います。

      ディクソンのときは鈴木大地が三振してくれたおかげで代打角中が「奇策」止まりになってくれた感じでしたね。
      ランナーが三塁なら角中の方が嫌でしたが、二塁どまりになった時点で井上そのまま…でもよかったか…
      でも、チームのモチベとか考えると…ケースに関わらず事前に決めて準備の方がやりやすかったですかねー。

  5. 上の見出しが千葉ロッテマリーンズじゃなくて埼玉西武ライオンズになってますよ。

    1. 名無しの権兵衛さん
      コメントありがとうございます!

      ありがとうございます!即・訂正させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です