2019/8/11(日) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2019/8/11 楽天生命パーク)

勝利投手 石橋(5勝6敗0S)
敗戦投手 比嘉(3勝2敗1S)

<バッテリー>
(バファローズ)竹安、比嘉、山田、吉田一、神戸、齋藤 – 松井雅、若月
(イーグルス)石橋、ブセニッツ、森原、辛島 – 堀内、嶋

<本塁打>
(バファローズ)ロメロ11号2ラン(6回表・石橋)
(イーグルス)茂木11号満塁(6回裏・山田)、和田1号ソロ(8回裏・神戸)

■終わってみれば…という試合に…。

※今日は私用でハイライトのみです…

今日は終わってみれば…って感じでしたね…。良くなかったことだけ反省して、切り替えてほしいです。

まずはバッテリーが…今日は失点の仕方が物足りない内容だったかなと思います。特に竹安は今日の内容では評価が上がりはしないかと…。

4回も6回も、失点してから改めて(←ここがダメ)ピンチが大きくなっての失点はやっぱり響きますよね…。どっちももっと少ない失点で止められる術はあったように感じますね。今日はその点に尽きると思いますね…。

特にリリーフ陣は暑さでコンディションが辛い状態だとは思いますが、なんとか頑張ってくれ、としか…。

■一旦追いついたところはよかったんですけどね…。

一方で打線…こっちも、ここ最近はずっと頑張ってくれていましたしね…。言うても6回にロメロの一発で一度追いついているわけで…。

ただ、それ以外は中川のマルチ、ぐらいしかいいところはなかったかなと…。福田の出塁記録も話題になった瞬間止まったのは寂しい限り…。

■明日勝ちゃいいんです。

今日は短いですがこんなもんで…。明日切り替えて勝ちゃいい。そういう感じで行ってほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/8/11(日) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. 竹安がイマイチなんですよね…
    なんで続投させないんだという声もありましたが、いくらなんでも今日の内容では無理があったかと思います。
    比嘉はそんなにダメだったんでしょうかね?
    あそこで山田に変えんでも良かったのでは?
    というより山田は対左ワンポイントで出す投手ではないでしょうし。
    チーム内に対左ワンポイントの投手なんて今いないですよね。
    神戸はちょっと厳しいですね。2試合連続で被弾してしまってはね。
    一将が3人で抑えたのは良かったですが。
    打線は今日は繋がらなかったですね…
    また明日に切り替えですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      竹安…4回のあの感じがなければ、もしくは追いつけなければ続投もあったかもしれないですが…。
      比嘉、打たれてはいましたね。跨ぎの連投だったんで…。ひょっとしたら、最初から山田の方がよかったのかも…。
      神戸は再調整コースかな…と思いますね…。一将が抑えられたのは良かったと思います。

      まぁ、また明日ですね。

  2. 序盤のチャンスに点をとっていれば違う展開になっていたかもしれませんね。
    6回に一時、追いついたが完全にバファローズの流れにならなかったのは、残念でした。

    山田が打たれた茂木の満塁弾よりピンチを拡大した連続四球が痛かったです。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      そうですねー。もちろんもっとラクに投げられたでしょうからね。

      下位打線への四球はまずかったですね…。

  3. 管理人さん、こんにちは。

    連続記録はいつかは途絶えます。連勝と福田選手の連続出塁、ついでに山田投手の連続無失点などが同時にストップしたので、一回リセットして全員切り替えてほしいですね。
    8月のチームの好調は確かに福田選手、山田投手が支えてきた面があると思うので、次は他の選手が代わりにどんどん出てきて全体の勢いを下げなければ大丈夫と思います。
    今大事なのは連勝より連敗をしないことですから、今日はK-鈴木投手に期待したいですね。できれば7回まで行ってもらえるとブルペンも助かるので、今日は1、2番に出塁してもらって好調の吉田正尚選手、ロメロ選手が返すパターンで早めの援護で楽に試合を進められるといいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      今日はそのKが5回までになってしまったのも痛かったですね…。
      とにもかくにも、みんなでまた勝つ、っていうことを思い出して頑張っていってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です