2019/8/6(火) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

田嶋が無失点投球で3勝目!今週はいいスタートに。

北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ
(2019/8/6 札幌ドーム)

勝利投手 田嶋(3勝3敗0S)
敗戦投手 斎藤佑樹(0勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)田嶋、近藤、海田、山田 – 若月
(ファイターズ)堀、斎藤佑樹、井口、玉井、西村 – 清水、宇佐見

<本塁打>
(バファローズ)安達1号3ラン(4回表・斎藤佑樹)

■完勝!いいスタートになりました。

※最近仕事の都合上、なかなかリアルタイムで観れておりません。マイペースな更新になりますがご了承ください。

素晴らしいスタートになりましたねー。完勝と言っていいと思います。

なんせ、結局は田嶋の「初回無失点」がデカかったってことかなと思います。連続四球スタートでしたしね…。中田のゲッツーは大きかった…。

そして5回の平沼の暴走にも助けられ…結局、3塁踏ませずだったんですかね?こういうのももちろん、勝つためには大きいことなんでね。本当はもう一イニングいける内容が望ましいですが、勝ったことでまたいい流れがやってくると思います。

また、リリーフ陣も一定の安定した流れが見えてきた格好。投球内容全体の向上は見られていると思います。

■安達の追撃3ランがめちゃめちゃ効いた!

そして今日は打線もいいバックアップになりましたねー。西野の犠飛で終わらず…安達が追撃の今季1号!

まぁ、ガンちゃんの言う通りでしたよね…(あれは結果論でもなんでもなく、以前から岩本さんは指摘してる点です)。初球の入りが不用意になったところを見事に引っぱたきましたねー。

しかし安達の元気は大きいです。本当に本当に大城の離脱は大きい中、しっかりベテランらしく安定した働きを見せてくれていると思いますね!

また、最終回の駿太の「ランニングホームランもどき」も効きました。あのダメ押しで完全に勝負ありでしたね。

■ほんま、9連戦全部勝ってほしいぐらい…。

しかし9連戦、いいスタートになりました。それこそ、全部勝っても勝ちすぎではないですし、それぐらいの気持ちで…。

※訂正、まだ9連戦やなかったですね…。ですが、その9連戦が終わるぐらいまで勝ち続けてもバチは当たらんと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ8月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ8月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/8/6(火) 北海道日本ハムファイターズ VS オリックスバファローズ」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    おっしゃる通り、正に快勝、完勝でしたね。
    週刊ベースボールのインタビュー記事を読むと、田嶋投手、復帰してからしばらく経つと、数字が気になり、心のバランスが崩れていたみたいですね。投球フォームの修正も継続中のようでしたが、とにかく結果に繋がって良かったと思います。管理人さんも触れておられたように序盤さえ乗り切れば中盤はしっかり抑えられるだけに、相手もミスするくらいの気持ちのゆとりを持ってこの後もこういうピッチングを続けていってほしいですね。
    打線では安達選手の3ランも大きかったですし、ロメロ選手も久々のマルチと、二桁安打は途切れましたが、日替わりで活躍する選手が出てきてくれる状況は良い傾向だと思います。吉田正尚選手が8月に入り前月より更に一段ギアが上がって絶好調ですから、そのことが全体の打線のつながりをもたらしてくれて得点力のアップに反映されていますね。どのチームもケガ人が多くパリーグはサバイバル状態ですが、オリックスはそんな状況でも十分戦えていると思います。管理人さんのおっしゃるように、全部勝つくらいの強い気持ちで戦っていけば大型連勝も可能ですね。まずは日ハムに、敵地でここまでの借りを返していってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに、先発前の記事をいろいろ読むと、シンプルにを連発している状態でしたからねー。やはり投げる以上は数字が気になるものですしね。
      しかし勝ってよかったです。これでバランスがよくなる好循環にまた入っていけると思います。

      あと、安達の一発はもちろんのことロメロに当たりが出たのもよかったです。
      ほんで、正尚が調子がグーンと上がったのも大きいですよね。言うてもウチは大きな波なく来れていると思います。それこそ大型連勝があればいきなり上位にグッと食い込めると思います。

      なんせね、ファイターズにあんなに負けてたらダメなんでね(打力でねじ伏せられるチームじゃないのでね)。
      まずはその借りからどんどん返してほしいです。

  2. タジ、1ヶ月ぶりの勝利、23歳になって初の勝利おめでとう!
    立ち上がりはストライクゾーンで苦しみましたが、よく崩れないで踏ん張ってくれました!3回以降は圧巻の投球でしたね!
    田嶋投手ならやってくれるって信じてた!ありがとう、タジ!

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋、よう勝ってくれました!なんせ9連戦頭なんで、しっかり勝ってほしいとこでしたからねー。
      ほんま崩れずに立ち直ったことがすべてやったと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です