オリックスドラフトで“田嶋2世”JFE西日本の151キロ左腕・河野竜生狙う <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスが今秋ドラフト上位候補として、JFE西日本の“田嶋2世”河野竜生投手(21)をリストアップしていることが29日、分かった。

 最速151キロ左腕は17年ドラフト1位の田嶋と同じく高卒で社会人に進み、7月の都市対抗では8強入りに貢献した。オリックスの先発ローテで左腕は田嶋だけ。1年目に6勝を挙げた田嶋級の即戦力左腕に注目している。

 河野は鳴門高で史上5人目の1年夏から3年連続で甲子園で先発。JFE西日本では18年日本選手権で準V&敢闘賞を獲得して評価を上げた。都市対抗で投球を視察した福良GMは「うまい投球をしていた。本調子ではなかったけど、それでも抑えていたからね」と高い能力を認めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
【オリックス】ドラフトで“田嶋2世”JFE西日本の151キロ左腕・河野竜生狙う

今年は正直野手を重視してほしい面もありますが…それでも話題でよく見る好素材は投手の方が多いですよね…。福良GMの編成能力に注目ですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスドラフトで“田嶋2世”JFE西日本の151キロ左腕・河野竜生狙う <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 今年は投手の方が豊作だと聞いていますね。
    野手で行って欲しいですがいますかね…

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      そうですよね…。正直、小粒な野手にいくなら投手の方が長期的に見たらいい気もするし…ってとこですね。

  2. 野手を重視してほしいですが、
    とくにサード守れる中距離砲ほしいですね。
    左投手の先発できる枚数のこと考えると悪くは、ないと思います。
    今年のドラフトは、投手豊作であるが野手は不作気味かな?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      サードを守れる中距離砲は喉から手が出るほど欲しいですが…該当者がいるかどうかですね…。
      で、おっしゃる通り左腕で十分に若い河野は候補としての魅力はかなりあると思います。

      しかし、野手の話はほとんど聞かないですね…。話題が佐々木一色なのも原因とは思いますが…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です