2015/8/6 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

8月6日マリーンズ戦
千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2015/8/6 QVCマリンフィールド)

勝利投手 大谷(2勝1敗0S)
セーブ投手 西野(1勝2敗24S) 
敗戦投手 塚原(0勝4敗1S)

<バッテリー>
(バファローズ)近藤 、前田 、海田 、白仁田 、塚原 – 伏見 、伊藤

(マリーンズ)古谷 、香月良 、カルロス・ロサ 、藤岡 、益田 、大谷 、西野 – 田村

<本塁打>
(バファローズ)中島 8号2ラン(3回) 、糸井 10号ソロ(8回)
(マリーンズ) 鈴木 4号3ラン(3回)

■結果負けたし、ミスもしたけど「打てる」スタメンを組んだことはよかったんじゃないかと思う。

私は昨日、こんな記事を書いていた。
本当に、「単打」しか出ず、結局競り負けるような打線を組んでいることに腹が立っていた。

そんなこともあったので、5番にカラバイヨを入れた今日の打線はよかったと思う。
長打警戒する場面が出来て、打線にメリハリがついたと思う。

もちろん、カラバイヨが一回にやってしまった「フライの見失い」はあってはならないミスだけど、それでもタイムリーで二打点を挙げたことを私は買いたいと思う。

■こんちゃんは、数字ほど悪かったとは思わない。

投球内容:投球回数2 2/3、6失点

カラバイヨの先述の落球ミスなどでリズムをつかめなかったこんちゃん。
ただ、ボール自体は悪かったとは思わない。
直球自体は前回の登板と同様、走っていたと思う。
ぜひ、次回もチャンスをあげてほしいと思います。

一方、中継ぎメンバーは流れを呼び込む投球が出来たと思います。
特に、前田と白仁田は、あの苦しい場面を考えれば、一失点なら上出来だと思います。

■ただ、塚原の「ひとり相撲」と、安達の「最後の見逃し」は擁護できない。

ノーヒットで自滅して失点した塚原。
ボールの走りは問題なかったわけだし、もったいないと言わざるを得ないで。
投球と関係ないところが原因で失点するのはね…

あと、安達。
最後の西野の投げた変化球は、追い込まれてから見逃してはいけない。
追い込まれているのだから「あらゆる想定」はしていないと…ね。

しかし、これで二カード続けて、「カード頭取ったのに、負け越し」が続いた。
試合内容以上に、この事実が痛い…

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です