2019/7/27(土) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

惜しくも完封はならずも、8回まで無失点投球で5勝目!

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2019/7/27 ヤフオクドーム)

勝利投手 山本(5勝4敗0S)
セーブ投手 ディクソン(2勝0敗9S)
敗戦投手 二保(1勝2敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、ディクソン – 若月
(ホークス)二保、松田遼、椎野、嘉弥真、高橋純、加治屋 – 甲斐、栗原

<本塁打>
(バファローズ)モヤ4号2ラン(1回表・二保)、松井佑1号ソロ(4回表・二保)
(ホークス)デスパイネ22号3ラン(9回裏・山本)

■完封こそできなかったけど、山本が好投で5勝目!

最後ヒヤッとしましたけど、快勝と言っていいと思います(結果的に、ディクソンの登板間隔が空きすぎずに済んだからまぁヨシ)。

まずは山本ですねー。援護にも守られながら、ビシッとした投球をしてくれましたねー。

それこそ、9回以外は完璧と言っていい内容だったと思います。5回の安打は単に不運なだけやったように思いますしね。その不運にも負けずに失点しなかったことが9回まで行けた要因やと思います。四球も出しませんでしたしね。なんせもう、投げてるボールがエグ過ぎます…。

9回はちょっと疲れが出ましたかね…。正直、本人は絶対悔しいと思いますが、流れとしてはあれが「被弾」でよかったかも。ディクソンはフラットな状態で入れたと思いますしね。

■モヤ・松井佑介の移籍組の活躍が光った!

一方で打線は…モヤと松井佑介ですね!

まずモヤの先制弾!これがとにかく大きかった!

二保、3球でツーアウト取った中でしたからね。正尚に慎重になって歩かしたところで狙い通りにモヤに凡退されていたら乗っていっても不思議ではなかったので、見事に捕らえてくれたと思います。

そしてなんといっても松井佑介の移籍初弾を含む猛打賞も良かった!

出場機会に飢えていたところが見事にはまったというか…。いやはや、今回のトレードはホンット、いい補強になりましたよねー。

で、トドメにその松井の2安打目を得点に繋げた若月のタイムリーと…ホント、理想的な展開でしたね。やっぱり、山本にこんだけ援護してやればちょっとなんかあっても勝てるんやな、と思いました。

■明日の竹安にも勝ってもらいましょう!

しかし、昨日今日とシンプルに勝てましたね。明日は竹安。3タテ行ってしまいましょう!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/7/27(土) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ」への8件のフィードバック

  1. いい勝ち方でしたね。山本で勝ったのはデカイですね。
    モヤ、松井と打って、流れがいいですね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんっと大きいですね。
      モヤ・松井もいい流れを持ってきてくれてますね!

  2. 山本、惜しかったですが全体的には良い感じだったと思います。
    モヤ、松井佑のホームランが良かったですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山本、言うてもあの一発だけでしたしね。そこまで後ろに迷惑が掛かったわけでもないですし、結果的にOKでしたね。
      モヤと松井の一発が効きましたねー。

  3. 山本は惜しかったですね。ホークスは最後まで気をぬけません。緊急登板で締めたディクソンも良かった。

    打線は元中日コンビが大活躍でしたね。バント失敗後の若月タイムリーも大きかった。反面、1人ノーヒットの西野は内容も悪くてさっぱり。西野は打ってなんぼの選手なので、これなら若い大城や中川スタメンで見たいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      ホークスはそれだけ、簡単やない、ってことですかね…。それでも山本、ようやってくれました。ディクソンもしっかりギアが上がっていたように思いました。

      打線はほんま、トレード組がよく頑張ってくれました。若月のもトドメに近い形でしたね。
      しっかし、確かに西野は良くなかったですね…。おそらくは若手の休憩も兼ねてもらったチャンスなのに、これを活かせないようでは…。

  4. 管理人さん、こんばんは。

    モヤ選手に当たりが出てきて、4番に違和感なく入ってくれているおかげでの連勝ですよね。ちょっと表現が難しいですが、一軍のチームとしてようやく普通に打順が組めているという印象です。これでロメロ選手が本調子になってくると何か大型連勝の予感もしますね。松井祐介選手も移籍組では最後の一軍昇格でしたが、気持ちの充実と共に10年のキャリアを見せつけたホームラン&猛打賞だったと思います。残り試合は少なくなってはきましたが、トレード効果でスタメンは選手の状態を見ながらいろんなバリエーションで組めるとなると、8月、9月もあまり夏バテの心配なく追い上げていけるのではないでしょうか。ワクワクしますね。
    連勝した以上、ここで負けてはもったいないので、竹安投手には気持ちをしっかり持って明日もばっちり抑えてほしいですね。明日はミランダ投手なので、休養十分の中川選手にもそろそろ久々の活躍を期待したいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      モヤの存在、本当に大きいですねー。ほんと、違和感のない打線になってきたと思います。
      松井佑介も早い段階で結果が出せたの、かなり大きいと思います。それこそ、打ちさえすれば間違いなく大型連勝は可能だと思います。

      しかし、今日も勝ってしまいたいですね。竹安は好調で来れてますしね。
      中川、そろそろスタメンやろなと思います。左のミランダですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です