2019/7/26(金) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

Kがついに復活の快投!7回1失点で2勝目!

福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ
(2019/7/26 ヤフオクドーム)

勝利投手 K-鈴木(2勝5敗0S)
敗戦投手 千賀(9勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)K-鈴木、海田、近藤 – 若月
(ホークス)千賀、田浦 – 甲斐、栗原

<本塁打>
(バファローズ)吉田正18号2ラン(1回表・千賀)、吉田正19号ソロ(3回表・千賀)、ロメロ9号ソロ(6回表・千賀)
(ホークス)牧原2号ソロ(1回裏・K-鈴木)、上林9号ソロ(9回裏・近藤)

■Kが千賀に勝った!自信にしてほしいです。

※今日もほっとんどハイライトです…。さすがに5点差だから大丈夫だろう、と思っていたら近藤が被弾して焦りました…。

今日は千賀を打ち崩し、先発に勝ちが付く素晴らしい展開でしたね!これを機に、もう一回、息を吹き返せるかも?

なんせ今日はKですねー。よく頑張りました!2カ月ぶりの2勝目ゲット!千賀に勝てたことも自信にしてほしいです。

課題とされた四死球はたったの1個。90球未満の快投でしたから、もう文句なしやと思いますね。本人が課題として挙げていた被弾はありましたけど、ランナーをヘンに溜めていなければ1本ぐらい問題ないんやなということですね。

ほんで、今日はKがようやく若月とのコンビになったんですが…この結果は相当に大きいと思いますね。正直、言うほど合っていたわけではない、という話も聞きましたが…結果がすべて、なんでね…。2カ月以上若月以外がマスクで内容も悪くて勝てなかった投手が、100点に近い会心の内容で勝ったという事実は見逃せないと思います。

■正尚2発にロメロ弾で千賀を粉砕!

しかし今日は打線が頑張ってくれましたね!正尚が2発で千賀を粉砕!

千賀に与えたダメージ、相当なもんやったと思いますし、これが打線に元気を与えてくれたと思います。

その元気は彼にも波及しましたね!ロメロが復帰後初アーチ!

これに加えてモヤにもタイムリーで、計6点で千賀を攻略。やっぱり、エースを倒すのは気持ちいいですね!

■明日も勝って、どんどん借りを返してほしい。

今日はシンプルですが、ほんと良かったですねー。明日も勝って、どんどん借りを返していきたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/7/26(金) 福岡ソフトバンクホークス VS オリックスバファローズ」への6件のフィードバック

  1. K鈴木、初勝利の時より内容が良かったです。
    打線は中軸がしっかり打ちましたね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      正直、初勝利の時はアップアップでしたもんね…。今日の勝利は真っ直ぐ自信になると思います。
      中軸が打てば、やっぱ勝てますねー。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    ソフトバンク相手に快勝でしたね。こちらはK-鈴木投手、相手は千賀投手の試合でクリーンアップが仕事をして勝ったことで、冗談抜きで3タテの目も出てきたと思います。
    おっしゃる通り、K-鈴木投手は制球さえ良ければ抑えられるということを実感できたと思うので、自信にしてほしいですね。2勝目までの道のりは苦しみましたが、これでまた一段上がってこのままシーズン終了まで行ってほしいですね。
    ここに来て山岡投手やK-鈴木投手と組むキャッチャーを替えて好結果が出ているのは良いですよね。今日は疲れも考慮してか大城選手がベンチで安達選手がショートでしたが、その時その時でより良い結果を出せるベター(と首脳陣が判断する)な起用を続けていってほしいと思います。
    今日のK-鈴木投手のように、結果が出ない時期も耐えて乗り越えようとしているタフな選手が増えていますから、まだまだここからですよね。まずはソフトバンク相手に山本投手、(おそらく)竹安投手にも相手を飲んでかかるくらいの強い気持ちで続いてほしいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      めっちゃくちゃ大きい勝ちになったと思います。マッチアップからしても、こっちとしては負けても致し方なしな面もあったでしょうからね…。
      しかし、キャッチャーの組み換え成果がうまく出ましたね。やっぱり1カ月結果が出なかったところは基本的には替えるべきやと思いますしね(Kは担当を日曜にしていたことが結果的に捕手起用の幅を狭くしてしまい、失策気味になってしまいましたね…。松井が来てくれたおかげで山岡が担当替えできたのはホント大きかった)。

      ほんで、中川・大城を休ませて勝てたのも大きいです。二人とも疲れはあったと思いますしね。

      しかしだんだん、今後に繋がっていきそうな試合ができてきていると思います。
      ようやく15年の大失策から解放された今年。どんどん経験を積んで今後に繋げてほしいです。

  3. 久しぶりに頭から見てましたが、強いチームの戦い方でしたね。軸が打てば勝てる、吉田とロメロが打てば勝てる、でしたね

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      やっぱ、軸が打ってくれんことにはってことでしたね。
      Kと若月もよう頑張ってくれましたねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です