オリックス首脳陣は1995~96年パ連覇メンバーがズラリ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

福良監督以下、オリックスの来季首脳陣には95、96年のパ・リーグ連覇を選手として経験した面々が名を連ねた。

 オリックス初優勝の95年は、当時の本拠地・神戸を阪神大震災が襲い、「がんばろうKOBE」を旗印に戦ったシーズン。1番・イチロー、2番・福良、3番・田口の上位打線を組み、エースは星野、抑えを平井が担った。福良は6月に右膝を故障。スタメンに復帰したのは日本シリーズだった。翌96年は二、三塁を守り、日本一メンバーとなった。

(ソースはスポニチアネックス
優勝を経験したときに、どれだけ自発的に野球が出来ていたのかが、今試されるんじゃないかと思う。
理解して野球をしていなかったら当然、教えられるわけがないしね。
それこそ、仰木さんの考えをコピーしたような指導ではなく、自分自身が感じたことをミックスして指導していってほしいなと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です