2019/7/23(火) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2019/7/23 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 金子(4勝5敗0S)
セーブ投手 秋吉(0勝2敗16S)
敗戦投手 田嶋(2勝2敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)金子、公文、井口、宮西、秋吉 – 清水
(バファローズ)田嶋、比嘉、山田、エップラー、山崎福 – 若月、松井雅

<本塁打>
(ファイターズ)石井4号(2回表ソロ)
(バファローズ)モヤ3号(7回裏2ラン)

■あまり話すことのない試合…。

※今日はゲン担ぎではないですが、試合は所用で観れず、ハイライトのみです…

今日は手短に…。正直、あんまり話すことのない試合でしたね。

まず田嶋は…立ち上がり、でしたね…。ただ、本当にまずかったのはそれだけやった印象。石井の一発はもう、しゃあないと思いました。それを警戒する打者やなかったですしね…。

それよりむしろ、6回の守備の乱れの方がよっぽど気になりました。あの時点で5-0…。勝つイメージはできませんでしたよね。今年は神戸での守備の乱れがヒドイ印象ですね…。

■またも金子に対して沈黙…。

で、打線はまたも金子に対し沈黙…ノーヒットなんてお話しになりません。

ツーランで一矢報いたモヤと…

移籍後初安打おめでとう!の松井佑介は頑張ったと思いますがね。

■明日は勝って、ということ。

今日はもう、こんなもんで…。深掘りすべきポイント、ないですしね。とにもかくにも、明日は勝ってってことですね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/7/23(火) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への6件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    ロメロ選手復帰の試合で注目していましたが、今日は全然でしたね。ただ金子投手が良かったということであきらめもつくかなと思います。モヤ選手の2試合連発は好材料で、クリーンアップがクリーンアップらしくなってきたのは確かですから、後はロメロ選手の調子が上がってくることに期待したいですね。明日の相手も好投手ですが、山岡投手に何とか援護点を取って勝利につなげてほしいところ。このままずるずると行かないように明日は正念場と思ってチーム一丸で戦ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      金子に「いい投球」をされすぎてますよね…。そこはもうちょっとね…。
      それはさておき、見栄えそのものは良くなってきましたね。そこを踏ん張りに繋げたいですね…。

  2. 今年の神戸での試合は、準の球場でありながら守備の乱れ確かに悪いです。
    ホームグランドである京セラドームは、
    ジャイアンツのホームゲームに使われていたようですね。

    田嶋は、立ち上がりですね。
    ボールのカウント悪くなってストライク置きに行ったら打たれた感じでした。
    1回裏だけで30球越えていたと思います。
    理想は、15球以内と言われていますね。

    金子にノーヒットは、話すことないがボール先行していた部分あったので、じっくり球を見ていたら攻略できていたかもしれません。

    モヤの1発は、逆方向に飛びましたね!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      神戸でこんなに試合内容が悪いと困りますね…。もっと大事にしてほしい…。
      京セラではナイツが大暴れしていましたね(笑)。

      それはさておき、立ち上がりは誰しも難しいものですね…。特に2回の石井の一発はかわいそうでした…(石井はあれを自信にしていいと思います)。
      修正ができたのは大したもんやったんですけどね…。

      金子は待ち球の方がいいのかも。言っちゃ悪いですが、ヨソの試合を観る限りは勝手に自滅してくれる投手ですし…

      モヤの一発は素晴らしかったですね!エンジンかかってきてると思います。

  3. 田嶋投手、今季最多109投球、お疲れさまでした!3回から立て直してくれたのは頼もしいピッチングでした。良いところもたくさん出せた試合だったと思うので、この結果は結果と割り切って、また次頑張ってほしいですね。

    1. サイタジさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。正直、あのままズルズルいっても不思議ではなかったですが修正できたことは大きかったと思いますね。
      田嶋に関しては割り切ってほしいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です