2019/7/20(土) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

昨日のリベンジ!竹安がまたも7回1失点の好投で2勝目!

埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ
(2019/7/20 メットライフドーム)

勝利投手 竹安(2勝0敗0S)
セーブ投手 ディクソン(2勝0敗8S)
敗戦投手 多和田(1勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)竹安、海田、ディクソン – 若月
(ライオンズ)多和田、佐野、ヒース、森脇 – 森

<本塁打>
(バファローズ)小島3号ソロ(2回表・多和田)、吉田正16号ソロ(6回表・多和田)

■竹安の「価値ある」連続好投!

いやーーーー、よう勝ってくれました。もちろん、昨日の宣言通り、一切試合の映像を観ないゲン担ぎを今日は徹底し、バファポンのツイートで勝利を知りました。勝ったので、明日も観ません。※ハイライトの確認はしました。

今日はとにもかくにも、竹安ですね!よう頑張ってくれました!チームが苦手としているホークス・ライオンズ戦での価値ある連続好投になりましたね!ものすごく意義ある2勝目だと思います。

今日はうまく惑わせた感じがありましたねー。変化球かと思いきや、虚を衝かれてズバッと直球がきたりと、ライオンズが苦手にしそうな形やと思います。竹安の言葉にもありましたが、若月もいいリードだったと思います(ホント、松井雅人が来てからのチーム活性化というか…負担減が大きいかなと思います)。

■ディクソンが即・リベンジ!

ほんで、もちろん忘れてはならないのがディクソンのリベンジ達成ですよね。

ハイライトで言われていた通り、今日は何が何でも!って気迫があったように思います。3凡で切れましたし、また平常運転で頑張ってほしいですね。

■小島・正尚弾に、若月の一押しも効いた。

一方、打線は…サプライズと軸の共演でしたね!

まずは先制弾…小島が自己記録を更新する第3号!

正直、最近は疲れもあるのか調子が落ちている面も大きかった小島ですが…大仕事、やってのけてくれましたねー。

そして6回には正尚が驚愕の決勝弾!

今日は猛打賞で、やっぱり正尚が打つと活気づきますねー。しかしバックスクリーン横に刺さるような凄い角度でしたね…。

あと、この回に若月のタイムリーでもう一押しできたのも効きましたね。しかし若月は6月.277、7月も.240とだんだん良くなってきたと思います。春先の極端なスロースタートさえなければもっと数字上がるんでしょうけどね…。

■なんせ勝てたことが大きいです。

しかしとにもかくにも勝てたことが大きいですね。明日は先発にもう一回戻った荒西。強気に頑張ってきてほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/7/20(土) 埼玉西武ライオンズ VS オリックスバファローズ」への10件のフィードバック

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      竹安、しっかりした内容で勝てましたねー。ホークス・ライオンズ相手ですからより価値がありますねー。
      荒西も続いてほしいです。

  1. 昨日の嫌な負けを苦手な多和田を攻略できて良かったと思います。
    竹安と若月の頑張りが強力な獅子打線を抑えたことは、大きいと思いますし球を絞らせなかったのが良かったと思う。
    ディクソンは、3人で片付けられたので
    リベンジ果たせたと思いました。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      多和田に土をつけたのも大きいですね。
      昨年、炭谷と組まなくなってから(あえてこの言い方をします。それ以外はボールの質も含めそこまで変わったようには見えないので…)傾向の変わった多和田を捕らえられてませんでしたからね。

      しかし若月、ナイスリードでしたね。持ち味である観察眼の良さを感じました。
      竹安もどんどん持ち味を発揮できていますね。

      ほんでディクソンもナイスリベンジでした。3凡はこれ以上ない結果ですからね。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    竹安投手、おっしゃる通り、今季やられてる2チームに連続好投素晴らしかったですね。私もハイライト映像だけですが、投球のテンポ、コントロールが良く、西武も翻弄されていたようで、これは自信になるんじゃないでしょうか。荒西投手やK-鈴木投手ら立場的に近い投手にも刺激になる内容で、これはいろんな好影響をもたらすと思いますね。チームも焦らず彼の昇格を待っていたかいがありましたね。改めて良い投手を獲得できて良かったと思います。
    そして連投の海田、ディクソンの好リレーですね。監督もこの二人への信頼は揺るがず、リードしたら8回9回はこの二人で行くと決めたと改めて自チームにも相手チームにも伝わったのは良いことだと思います。投手陣は二人のコーチのおかげでここに来てしっかりしてきましたね。
    後はやはり打線だと思います。明日もスタメンはかなり変わるでしょうが、出た選手は初対戦のニールをしっかり攻略してほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      竹安、一歩リードした感がありますね。なんというか、マグレっぽさが少ない投球ですよね。

      ほんで、リリーフも込みで投手陣全体、今年はなっかなかコンディションが揃わない中、しっかりやりくりできていると思います。
      (なんかいろんな声聞きますけど、正直無責任なファンの声は現場には「無視」してほしいです。私は十分、責任は果たしてくれていると思っています)

      後はやはり打線。ここは辛抱が必要ではありますが…。
      ニールは初対戦なんですよね。当初の感じと違いそこそこ結果を出してきてますから要警戒ですよね。

  3. 竹安、安定感が出てきましたね。正直、人的補償の選手が初年度からローテで活躍してくれるとは思わなかったです。いい選手を取りましたね。

    カモにされてた多和田に負けをつけられたこと、ディクソンが悔しすぎた昨日の試合のリベンジをすぐ出来たのも良かったですね。明日は荒西も続いてほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      竹安、肘の具合が心配やったんですが…そういうのもクリアしつつ、ですもんね。ほんま「29人目の選手」を獲れた印象です。

      そして多和田はある意味…辻監督本人が魔法を解いてしまった印象(苦笑)。あの一件以降、思い切りも悪くなった気がします。
      ディクソンは3凡でこれ以上ないリベンジができましたね。明日は荒西もガッツあふれる投球で続いてほしいです。

  4. 前日が後味の悪い負け方で連敗が続きそうな不安が
    有っただけにここで止めれたのはデカいですね。
    お互いゲン担ぎが実ったようでなによりです(笑)

    竹安は最初の登板の頃に比べて投げる度に
    良くなっているような気がします。無駄な四球は
    出さないし、意外と三振も取れてるので大崩れ
    しなさそうなのが良いですね。打つ方だと
    小島に久し振りに一発出たのが大きかったです。
    正直、ここ最近は打率も段々下がってきていて
    小田みたいに一度下で調整した方が良いのではと
    思ってましたが、多和田の直球をガッチリ捉えていた
    のを見てまだ大丈夫かなと思いました。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、実ってよかった…(笑)

      竹安は最初の登板が「緊張」してただけやったんかもなと思うぐらい、今は安心してみてられる感じですね。
      小島、月間打率を見ればその意見も当然で(1割台前半でした)、ユーティリティ性のおかげで一軍に残っていた形だと思いますが、打で結果が出せたことは非常に大きいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です