2019/7/15(月) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス
(2019/7/15 京セラドーム大阪)

勝利投手 菅原(1勝2敗0S)
敗戦投手 田嶋(2勝1敗0S)

<バッテリー>
(イーグルス)菅原、青山、森原、ブセニッツ、ハーマン – 堀内
(バファローズ)田嶋、山田、エップラー、比嘉、海田、吉田凌 – 若月、山崎勝

■田嶋が見たことないほど悪かったとのことで…

※今日はハイライトのみです…。

後半戦スタートは誤算になりましたが…勝てた試合、ではなかった感じですね。割り切ってほしいところ。

今日はハイライトの大島さん・監督コメントでも両方「田嶋は見たことないほど悪かった」とのことで…正直、身体が心配です。なんもなければ単に次は頑張ってや、でいいと思いますが…。しょうもないエラーとかも、まったくらしくなかったですしね…。

で、結果的に試合の前半はこの田嶋の乱調でいい形の先制点を活かせずすぐに追いつかれて、追い越されてしまったのが痛かったですね…。

■打線も2点のみでその後は沈黙…

ただ、こっからはバッテリー、踏ん張って試合を作り直してましたからね。それなのにそっから0行進のまま試合終了ではね…。

結局良かったのは2回の先制点だけって形に…。安達のゴロだけで得点が終わっていたらアレでしたが、若月が追撃してくれたので効いたやろ、と思っていたんですが…。3アウト目になった大城のフライはそう悪い内容ではなく、致し方ない面もありましたからここは割り切らないといけないとは思いますが…。

■海田が少しだけ心配。

一方、リリーフ陣はおおむね良かったんですが…海田がすこーしだけ心配ですかね。今日はトドメの失点になってしまい、二試合続けての自責点なんでね…。

めっちゃくちゃ頑張ってくれている分、やはり疲れも出てきているかなーとは思いますね。肘のこともありますし、こちらも田嶋同様、コンディションの面は気を配ってあげてほしいところ。

■明日切り替えて…。

正直、負け自体は悔しいですが仕方ないと思います。明日切り替えて、良い内容の試合を見せてほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/7/15(月) オリックスバファローズ VS 東北楽天ゴールデンイーグルス」への10件のフィードバック

  1. 田嶋が長いイニングを投げれなかったのがね。
    海田、左打者によく打たれている感じがしますね。おそらく左打者を抑えるために首脳陣は出しているとは思うのですが…
    打線は流れが悪いですね。
    併殺や盗塁失敗で流れを失ってしまっていますね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋、ひとまずコメントやらをみたら怪我とかでなさそうで、そこはホッとしました…。
      海田、それでも左の被打率は.170でしたがね…(今日で上がったかも)。調子が悪くなると左に打たれだす、って感じかなと…。

      打線は今日はうまく繋がりませんでしたね…。
      正直、3回以降は惜しいチャンスもあまりなかった感じでしたね…。

  2. NHKBSで観ておりましたが、球審のゾーンがおかしかったです。
    決め球のクロスファイアーが続けてボール判定されてしまい…
    解説の武田一浩氏も苦笑、小早川氏も「これボールにされたら投げるとこないですね」と。
    球自体はそうそう打たれることのない凄い球だと両氏も絶賛しておりましたから次に期待しましょう!

    菅原は2回に3点目が取れていたら、逆にワンサイドゲームもあるかと思いましたが…
    大城は待ち球していたら恐らく四球で菅原が自滅したでしょうと小早川氏が。

    明日明後日でカード勝ち越して欲しいですね!

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      ありゃ、そんなんもあったんですね…。球数が異様に多いなと思ったら…。
      ただ、逆にそれだけなんやったらむしろ安心しました。次に期待したいですね。

      待ち球は難しいですよねー。反対に追い込まれるケースもありますしね…。
      なんせ、明日あさってで勝っていきたいですね。

  3. さ、さっさと忘れて ( 反省すべきとこは···)
    切り換えていきましょう!
    私も中盤から見たんで、田嶋君の悪いとこは見てないんですが、
    先程の方のコメにもあったように、厳しいコース判定もあったみたいで、
    ま、こんな時もあるっちゅう事で、今回は田嶋君の日ではなかったとしときましょう。
    ただ、決定的な追加失点をしてしまった海田さん。
    HALさんのコメにあるような事でなければ·····と思うばかりですが。
    もち、後半戦初戦をスキッと勝利して、加速していきたいとこでしたが、
    ま、切り換えて、今日の対則本です。
    幸いにも泰輔が対峙してくれるんで、ビハインドになっても大きくにはならないと思ってますが、
    でも、とにかく打ち込まないと······。
    一度、則本をギャフンと言わせてやりましょう!しょげた姿で、マウンドから引きずり下ろしてやりましょう!
    そうすれば、この後半戦出だし、乗っていけると思うんですが····。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      今年の先発陣は良すぎるんで目が厳しくなりがちですが、みんな「経験豊富」ではないんですよね。
      そこを加味すれば田嶋の昨日の内容も、まぁ、そんな日もあるさ、なんですよね。

      一方で、海田はちょっと状態が落ちてはいる気がします。なんとか踏ん張ってほしいところですが…。

      則本、京セラで大きく打ち込まれた場面を現地で観戦したことがありますけどね。
      幸い、前回登板から大して間が空いていないですし、反省を活かした姿が観たいところです。

  4. めちゃくちゃお久しぶりにコメントします。

    昨日は現地で見ておりました。
    田嶋投手は今までに無いような悪さでしたね…(ゾーンが厳しかったとは…そりゃ投げれなくなりますよね。)

    ただ、結果論になるとは思いますが、2回の大城選手の打席が大きかったとは思います。
    若月選手の投手強襲ヒットで菅原投手が治療に戻って、その後の福田選手への初球が制球できずに死球となりました。
    その次の大城選手へも2球制球出来ずに2ボールとなってから、ファウル、右飛となったところ、現地で見ていた私としても2ボールから待って欲しかったですね。仮に振りに行くなら安打に出来ないと行けない場面かなと思いました。
    それでも、今年の大城選手は成長してきていますので、(前カードでは2本の2ベースなど内容も良かったですし)今後また期待したいところです。

    後は終盤の攻撃は先頭は出るものの後が続かない…って言う感じでしたね。

    打順に関しては中川、吉田正、モヤ、マレーロの3〜6番でしたが、前カードまでの吉田正、マレーロ、モヤ、中川の方が何となくですが、打線が繋がっているかなと言う印象でしたが、管理人さんはいかがでしょうか。
    まだ1試合なのでなんとも言えませんが…

    長文失礼致しました。

    1. 奈良のオリックスファンさん
      コメントありがとうございます!
      そして現地、お疲れ様でした。

      田嶋、ゾーンが厳しかったのであれば割り引いて考えてあげないといけないと思いましたね…。切り替えの方が圧倒的に大事かなーと思います。

      大城、決して内容の悪いフライではなかったんですけどねー。もっとも、その後の攻撃がいくらなんでも低調過ぎでしたね…。
      なんというか、マレーロの不安定さ加減がね…。4番で打っていたわけでもないんでね…。モヤがちょっと上がってきた感じではありますが、正尚とは打順を離したいところもあり…。

  5. 管理人さん、こんにちは。

    昨日は惜しい試合でした。
    皆さんおっしゃっている通り、審判の判定は厳しかったのですが、3回表の2点目は何とか防いでほしかったかなという印象でした。
    堀内選手は2球目のストレートにひどい振り遅れだったので、解説の武田氏は「厳しいコースに投げなくてもストレートなら打ち取れる」という風にコメントしていたので、カウント苦しくして緩いスライダーを打たれたのは残念でした。武田氏は「僕だったら考えられない配球」と言われたので、制球がままならない田嶋投手に若月選手が引っ張られてしまったかなと。おっしゃる通り、経験豊富でない若い先発投手が多いだけに若い正捕手の若月選手に求められるものも高くなりますし(私も大いに期待しています)、大変でしょうが苦しい場面こそ何とかうまく若手投手をリードをしてほしいですね。
    打線に関しては、マレーロ選手もそうでしたが、中川選手もブレーキだったし、こんな日もあるかなと切り替えていくしかないと思いますね。
    ずるずるいかないように今日はチームでしっかり戦ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      あーーーー…たしかに、データを見返していたときに堀内のヤツだけは気になったんですよね。そういう流れなら若月のミスですね…。
      というか、堀内に関してはイヤなところで打たれてる印象。こういうのはなくしていってほしいです。正直、若月はちょっと疲れが出てきている印象もありますから、松井雅人もうまく使いながらやっていってほしいですね。

      打線はこんな日もあるかなってとこでしたね。切り替えていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です