オリックス逆襲ローテで反攻「田嶋で行く」西村監督 <バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスは逆襲ローテで後半戦スタートダッシュを狙う。

球宴明けの15日楽天戦(京セラドーム大阪)について西村徳文監督(59)は「田嶋で行きます」と明言した。2戦目以降はこの日の球宴2戦目に先発で1イニングを投げた山岡に、K-鈴木が続く。19日からの西武3連戦(メットライフドーム)は山本、竹安、荒西が投入される見込み。9日楽天戦で先発した山崎福は再び中継ぎで待機する。前半戦最下位から必勝ローテで巻き返す。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス逆襲ローテで反攻「田嶋で行く」西村監督

この3連戦もしっかり勝ち越して、勢いつけたいですよねー。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス逆襲ローテで反攻「田嶋で行く」西村監督 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    いよいよ後半戦が始まりますね。まだ榊原投手や鈴木優投手もいますし、今後どうローテーションを回していくか。一、二軍投手コーチの連携が大事になってきますね。前半より打線がだいぶよくなってきて、リリーフもしっかりしてきたので先発が安定しているオリックスが上昇していく可能性は十分ありますよね。後半戦、田嶋投手が中6日で回るのか、10日ごとに抹消、登録のサイクルなのかは気になりますが、そこは現場がうまく起用してくれると思います。外野手の状態をチェックするなど監督も後半のスタートダッシュに向けて余念がないので明日からの戦いに期待が高まっています。
    管理人さんの毎日のブログ更新、お疲れ様ですが、それが楽しいものになりますように。私もこのブログで生活の張りを頂いて感謝しています。夏もこれからが本番、選手も大変ですが、管理人さんもご自愛ください。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ひとまず、田嶋は今年に関しては「10日スタイル」でもイイかなとも思います(他にも投げられる人いますしね)。
      外野手は結局小田の登録になりましたが…松井も杉本もチャンスを信じて頑張っておいてほしいです。

      お心遣い、ありがとうございます。ひさしさんもご自愛くださいませ。

  2. 4日間のオールスターブレイクも終わり、
    いよいよ明日から後半戦のスタートですね。
    交流戦明けから、もがきなからもなんとか5割で終えて、
    一人突っ走り状態のソフバン以外は、幸いにもそんなに伸びてなく、団子に入れる圏内の4ゲーム差。
    まずは明日からの2カード6試合。
    監督が明言したように、田嶋君からスタートの先発陣も6枚がしっかり待機。
    それを支えるブルペン陣も、勝ちパもしっかり形成されてきてるし、他もそれぞれの役割があって無駄のない陣容。
    前半戦、何かと言えばかなり苦しめられた
    ” 貧打線 ” も、
    各選手がそれぞれが、だいぶと持ち直してきてて、繋がりも出てきた粘っこい打線になってきてますね。
    なんで、普通に投げれて普通に打てていけば、残り60試合。
    充分に、上4チームの団子の中に入っていけるものと、大いに期待しております。
    さ、その先陣を投げては田嶋君。
    打っては、宗君や好調ルーキー中川君なんかが、フレッシュにええ風を吹かしていってくれれば、いけるんやないですかぁ!
    暑い夏を乗り越えて秋風の吹いてくる9月の終盤に、私らも必死に応援してるようなそんなシチュエーションに、なんとかしてて欲しいもんですよね!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      イーグルスが落ちたので結果的にホークスの独走になったわけですが…3位以内のチャンスはむしろ広がったと思いますね。
      打線の持ち直し(なんやかんや、モヤに期待値があるのが大きいと思います)に加え、投手陣はほぼ盤石に近い状態。

      後半戦、まずは最下位を脱出して台風の目になっていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です