T―岡田「たくさん支援できるよう」ダウン症の子供たちへ主砲の誓い<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのT―岡田が、ダウン症の子どもたちで構成されているダンスチーム「ラブジャンクス」の関西ラブジャンクスを訪問した。

 T―岡田は12年より、成績に応じて社会貢献活動を行っており、東日本大震災で被災した地域への寄付活動やダウン症の子どもたちの支援活動を行っていた。

 今回は自らの100号記念Tシャツなど衣類や寄付金を合わせて、157万円相当を寄贈し、「今年も微力ながら支援させていただけたことを、本当にありがたく思っています。来年度もたくさん支援ができるよう頑張ります」と話した。

(ソースはスポニチアネックス
社会貢献活動を通じて、それこそ選手としてお手本にされるぐらいになって欲しい。
来年は、それこそ全試合出場するぐらいの感じで行ってほしいと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です