2019/7/8(月) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

山岡、2塁を踏ませぬ7回1安打ピッチ!松井雅人にとっても大きい一日に。

東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ
(2019/7/8 山形市・きらやかスタジアム)

勝利投手 山岡(6勝2敗0S)
セーブ投手 ディクソン(1勝0敗6S)
敗戦投手 石橋(4勝4敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡、海田、ディクソン – 松井雅、若月
(イーグルス)石橋、ハーマン – 堀内、嶋

■山岡-松井雅人バッテリー、文句なしの内容!

※今日は9回&ハイライトのみです…。

いやーーー、よう勝ちましたね。今日は色んな意味で大事な試合でしたからね(明日、相手は則本が復帰してくるって意味でもなおさら)。

今日はなんといっても山岡-松井雅人バッテリーですよね!7回1安打ピッチで文句なしの勝利になりましたもんね。

正直、今日の山岡のリード条件は制約もあったと思います。中5日だし、オールスターも登板しますしね。そんな中で多すぎない球数で7回までいってもらって、かつ勝たせられたってのは松井にとってもデカいはず。

しかし今日はモヤもマルチで、頼もしい戦力が加わってくれたと思います!改めまして、おめでとうございます!

■「ひねり出した」点が効いた。

一方で打線は…苦しい面もありましたが、なんとか「ひねり出して」勝てて良かったです。

リクエストになりましたが犠飛の際の安達のランニング、そしてイーグルスの守備の穴(復帰しましたけど嶋の身体は本当に大丈夫なんでしょうか…。あの送球は…)をついたディレードスチールからの宗の渋いタイムリーも効きましたね!中川もよう走りました。

こういう点は、大量点やなくても効きますからね。相手の石橋も十分な出来だっただけに、なおのこと大きな得点になったと思います。

■明日も勝って、3タテを狙うつもりで。

しかし、冒頭で言うた通り、明日が則本なので大きな勝利になったと思います(プレッシャーかけられますしね)。もし明日も勝てたら3タテも十分可能なんで、さちやにも頑張ってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/7/8(月) 東北楽天ゴールデンイーグルス VS オリックスバファローズ」への10件のフィードバック

  1. ナイスゲーム!正直、松井雅の結果が出てなかったので、移籍すぐにキャッチャーは難しいかと思ってたんですが…最高の結果。しばらく勝ちがついてなかった山岡を思いきって松井と組ませたベンチの判断も良かったですね。慎重に攻めたせいか、3ボールになることが多かったですが、四球は1つのみ。素晴らしい。海田、ディクソンは安心して見れるレベル。特にディクソンは代役後、失敗なしで凄いです。

    足を絡めた攻撃も良かったです。走塁、盗塁に関しては去年までと全く違います。宗のバッティングも去年よりも明らかにするどい。フォーム修正に時間はかかったようですが、成果がでてきて良かったです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      実際、それこそ高城のケースは馴染みに時間がかかった形になってますからね(今年もキャンプでケガしてたのが痛かった…)。
      で、もちろんその高城のケースはまったく悪いことではなくごくごく「当たり前」の話ですしね。それだけに、松井がすぐ結果を出したのはデカいです。
      あと、慎重さが活きたかもしれないですね。山岡、点をもらった後に捕まったりしてましたしねー。
      しかし海田とディクソンはすごいですわ…。完璧ですよ。

      足はとにかく積極的になってますよねー。2点ながら効きました。
      ほんで宗、結構変わったタイミングの取り方ですけど馴染んできたようでよかったです。あの打力は貴重ですね。

  2. 山岡-松井雅バッテリーが良かったですね。
    モヤにホームラン以来のヒットが出ましたね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      素晴らしかったですねー。この成果はめちゃくちゃ大きいですよね。
      モヤのヒットも今後に繋がると思いますね!

  3. ディクソンはセーブ機会いまだ失敗なし。
    これは大きいですね!

    明日はサチヤが何回まで行くかですね、もしかしたら早めの右投げへのスイッチもありかも?

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      ディクソン、結局一番最初の機会で成功できたことが効いてるんやと思います。それ以来危ない場面すらほぼないと言っていいですしね。

      さちや、どこまでいけるか…。5回まで行ってくれたら…。

  4. 山岡と松井雅のコンビ、息があっていたと思います。
    7回の追加点は、大きいかったと思います。
    中川のセカンドゴロでダブルプレーになる所だったが茂木が一塁へ送球できない
    たいせいになったので一塁は、助かったと思う。
    チャンスが、潰れたと思われたが足を使って宗の安打で一気にホームへ島内の送球がズレていたので良かったです。
    ストライク送球だったら厳しかったと思います。
    モヤは、パリーグ投手に苦しんでいたが2安打で結果を残せたと思います。
    しかしイーグルスは、10連敗の大台にウィーラー暴言で退場もしていたようですね。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      山岡と松井雅人、この結果はデカいですねー。チームにとっても大きなプラス。
      7回の追加点は効きましたねー。楽天、細かいミスがたくさんある感じでそりゃ負けるわ…ってのも納得でした。ウィーラーもなにをやってるんだか…

      モヤの2安打も大きいですねー。少しラクになってくれると思います。

  5. 管理人さん、こんばんは。

    地味ですが、良い勝ち方でしたね。
    3回も7回も相手のミスや隙が絡んでいますが、それを生かして得点に結びつけたのはチームの地力がついてきたと言えるんじゃないでしょうか。
    松井雅人選手が山岡投手と組んだのは意外でしたが、おっしゃる通り、今日の内容は素晴らしかったですね。松井雅人選手にとってこの結果は自分のチーム内の足場を築いた意味でも大きいですよね。モヤ選手もやっぱり結果が欲しかったと思うので、今日の2安打は良かったと思います。まだ成否について語るのは早いでしょうが、今日のような試合運びができると、今回のトレードはハマったと強く感じますね。
    則本投手はこの2年はオリックスを得意にしていますが、今年はこちらのメンバーも大分変わっていますし、変なイメージを持たずに向かっていけば打てると思いますので、明日も山崎福也投手をしっかり援護して勝ってほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      地味でも効果的に点を取れたと思いますね。
      しかし、イーグルスは不調も納得でした。打線の不振に加え守備力の低さ(エラーではないもの)も目立ちましたね…。

      若月を休憩さす意味もあったと思いますが(本来の休みがなくなっているため)、そこで松井雅人とはまったのはデカいですねー。
      うまく分業できればガッチリした体制が築けますし、これは本当に素晴らしいことやと思います。
      ※一方で、トレード元のドラゴンズ…加藤を二軍に下げたのはビックリ。キャッチャーの育成は我慢あっての、だと思うんですが…。

      モヤ、とにかく結果が出たのが大きいと思います。なんせ姿勢がいいのは十分に伝わってきてますし、楽しみです。

      ほんで明日の則本、結局連敗ストッパーみたいな重責もかかることになってプレッシャーはかなりのもんなはず。
      ここに情けをかけることなく、しっかりさちやを援護してやってほしいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です