2019/7/5(金) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2019/7/5 ほっともっとフィールド神戸)

勝利投手 二保(1勝1敗0S)
敗戦投手 山本(4勝4敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)二保 、武田 、松田遼 - 甲斐
(バファローズ)山本 、東明 、山田 、荒西 - 若月 、松井雅

<本塁打>
(ホークス)松田宣 18号2ラン(8回表・東明)
(バファローズ)吉田正 14号ソロ(8回裏・武田)

■もっと打ってくれないとね…。山本は責められん…。

うーーーーーん…とりあえず、もっと打ってくれないとねってとこですよね。

正直、ホークスも言うたら「丸三試合分」山本に完封されてるわけで。そんな黙ってるわけないですよね…。あの4回は痛かった(特に完全に失投気味になって打たれたグラシアルのが効いた…後はもう、当たりの不運も流れも辛かった…)ですけど、その後は立ち直って7回まで行ってくれたわけやないですか…。

それなのに、相手の二保が頑張ったことは当然、認めなければいけないところですが「スキなし」かのような内容でひねられるのはちょっと…(甲斐も好リードでした)。言うてもボール球は多かったですし、もうちょいなんかないか、と…。内野ゴロの一点だけでは寂しい…。

※とりあえず、正尚の一発だけは喜んでもらえたか…。

■「強引に引っ張らないでほしいですね」…

で、打線に関してはやっぱり7回の一発出れば同点のチャンスのとこ、ですよね…。

解説の野田さんが「強引に引っ張らないでほしいですね」って言うたそばからでしたね、マレーロ…。カーブをひっかけ無念のゲッツー…あれで万事休すでした。

なんというか、マレーロは良くなりかけたときにあーいう内容が出てしまって、それを引きずって長引く、みたいな傾向があるように思うんで、とにかく切り替えて次は打つ!ぐらいに軽く考えてほしいです。

■流れがかわいそうな部分はあったけど、8回の失点も痛かった…。

ほんで上記のヤツで流れが行ってしまったのでちょっとかわいそうな場面ではあったものの…東明と移籍後初マスクになった松井雅人は好内容と言い難かった面はありましたね…。

東明は言わずもがな、いざというところで「響く」失投が目立ったこと。そして松井の配球面は移籍間もなくなんで当然割り引いて考えないといけないところではありますが、走者を気にしすぎて牽制しすぎプラス速球が外に固まって松田にドカンはダメです(この2点も響いた)。打者に集中させる形で良かったと思います。

ただ、松井雅人はそのあとは0で凌いできてくれましたから、ひとまずホッとしてもいいとは思います。おそらく明日はKと組むんですかね?そこでいいものを見せられれば、と思います。

■負けすぎなんで、意地を見せてほしい…。

今日はアッサリ目で終わっときます。しかし、ホークスはやっぱり他とは違うなと思いますが、それでも負けすぎなんで意地を見せていかないと思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ7月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ7月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「2019/7/5(金) オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス」への6件のフィードバック

  1. まぁいいとこ無しでただ負けた感じですね。
    ホークスが調子いいとはいえ負けすぎ。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      めっちゃくちゃホークスが強いのは確かなんですけどねー。
      他のチームに負けるより、はるかにしゃあない感は強いです。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    千賀投手じゃないので、打線に関してはおっしゃる通り、何かないか、ですね。
    なかなか吉田正尚選手の後の選手が安定しないのでやっぱり得点に繋がっていきませんね。ここは辛抱強く打てる打者を一人でも多く作っていくしかないでしょう。モヤ選手も移籍早々4番で変なプレッシャーがないといいのですが。
    明日もまずは先発が試合を作ってくれることが勝利への前提条件でしょうから、K-鈴木投手(松井雅人選手と組むならバッテリー二人)には前回同様まずは攻める投球でソフトバンク打線に挑んでほしいですね。相手が大竹投手なら西村選手にも出場機会がありそうですから、頑張ってほしいですね。とにかく1試合ごとにチームの成長の積み上げが見える試合内容を期待したいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ちょっと、あれではさすがにね…。二保は頑張っていたと思いますが仕方ないとまでは思えなかったですしね。
      中川がとりあえず一本出てホッとしましたが…モヤはどういう打順がいいやら…。正尚とは離してあげた方がいいかも。

      とにもかくにも、明日のKには攻めてほしいです。松井もそこで結果が欲しいですね。
      なんせ、積み上げていきましょう。ホークスにやられっぱなしでは厳しいんでね。

  3. ホークスは、故障者が多くても十分に戦えられる戦力は恐ろしいですね。
    山本は、4回表だけ不運もあったがグラシアルに打たれた安打が本当に痛かったと思う。
    打線は、相手の二保に対してボール球が多かったので慎重に行ってほしかったと思いました。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      すごいですよね…。正直、他とは格の違いを感じます。
      グラシアルは本当に怖い打者ですね…。ちょっとしたミスが命取りになるぐらいの調子の良さですね。

      二保に対して、何を狙うのかとかがあまり見えてこなかったですね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。