2019/6/8(土) 東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ロメロにメロメロ!2連発で全5打点荒稼ぎ!

東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ
(2019/6/8 神宮球場)

勝利投手 山岡(5勝2敗0S)
セーブ投手 増井(0勝1敗17S)
敗戦投手 ブキャナン(1勝3敗0S)

<バッテリー>
(バファローズ)山岡 、比嘉 、海田 、近藤 、増井 - 若月
(スワローズ)ブキャナン 、五十嵐 、清水 、ハフ 、石山 - 中村

<本塁打>
(バファローズ)ロメロ 5号2ラン(1回表・ブキャナン) 、ロメロ 6号3ラン(3回表・ブキャナン)
(スワローズ)山田哲 14号2ラン(1回裏・山岡)

■ロメロにメロメロ!1試合2発!

今日の映像確認はロメロの一発のみ、なんですが…しかし、よう勝ちましたね!

とにもかくにも、今日のMVPはロメロで決まりですね!サマサマでした。

もっとも、正直どちらのホームランも「?」がつく(何が何でも抑えるような気持ちの乗った投球・配球には見えなかった。まして2発目はね…)ところもありましたけど、それを逃さないって状況になってきたのがうれしいですね。

しかし、今日の3ランがチームの初3ラン(満塁はまだなし)だそうで…。勝負所でこれからどんどん打ってほしいですね。

ただ、小田になんかアクシデント?のような情報を見たのが心配です。無事であってほしいです…。

■よくぞ一点差をキープできた!

一方で、投手陣もよく頑張ったと思います。

もちろん、5勝目を挙げたとはいえ序盤3イニング連続失点だった山岡は反省が必要だと思いますが、その山岡も立ち直って5回投げ切れましたしね。

あとはなんといってもリリーフ陣が全員ホールド&増井が劇場セーブで、トラの子の1点差をキープし続けたのは素晴らしいの一語です。

特に、回を跨ぎつつまたも0を継続した海田がとっても頼りになりますねー。しかし、守備がカチッとしだしただけでウソのように全体が安定し始めましたね…。

■明日も勝って4連勝を!

さて、明日は日曜。今度こそ勝って4連勝といきたいところですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/6/8(土) 東京ヤクルトスワローズ VS オリックスバファローズ」への14件のフィードバック

  1. 小田は体の近くにきた球をバントしようとして引いたときに指に当たりましたね。バットとボールに挟まれたかも。
    そのあとも打席を完了させたのと、裏の守備にもついていたことを考えると、重症ではなさそうな?
    あとあと骨でしたっていうのは無いように祈っています。

    1. こたふさん
      コメントありがとうございます!

      うわぁ…それは心配ですね…。重傷じゃありませんように…!

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      挟まれたとのことで…。なんもなければいいんですけどね…。

  2. 今日はぎりぎりでしたね。
    ロメロのホームランは良かったですね。
    明日勝てるといいですね。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ギリギリでも乗り切れたのが大きいですね。
      ロメロ、素晴らしかったですね。なんせ5打点ですしね!

      明日勝つと、だいぶ勢い出ると思いますね。

  3. 管理人さん、こんばんは。

    今年初めて4番の連発で勝利!嬉しいですね。
    2ラン、3ランとなったのはどちらも四球が絡んでいたためで、これは地味ながら大きかったと思います。
    投手陣も山岡投手はおっしゃる通り、3回で4失点は要反省でしょうが、打球を足に受けながらもリードを守って5回投げ切った点は流石でしたね。そしてリリーフも増井投手はまだ不安を残しつつ全員0で抑えたのが見事。おっしゃる通り、海田投手の安定感は頼りになりますし、存在感が日に日に増していますね。左だけにいろんな起用をされますが、勝ちパターンの7回も十分いけますし、本当にこの復活喜んでいます。
    安心して見ていられる勝利はまだまだ少ないですが、ノーエラーも含めて、投手も野手も全員がそれぞれの持ち場でしっかり仕事をしてくれるようになってきたことで戦える体制は整ってきたという手応えは感じます。
    次は4連勝と日曜の連敗ストップですね。明日も全員野球でしっかり戦ってくれることを期待します。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、相手方がうまくリードできていなかった面がかなりあったように見受けられましたが…(1発目でもうわ…って思うような打たれ方でしたけど、同じ感じで2発はね…)
      そういうものを見逃さない形ができてきたのは、打線の状態が上向いてきた証拠かなと思いますね。ロメロはそのコンタクト能力がさすがやと思います。

      山岡…修正がなっかなか利きませんでしたけど、それでも5回までにはなんとかしたのが大きかったと思います。
      増井も言うてもヒットを一本打たれただけですしね。粘り強く頑張ってくれたと思います。

      しかし海田はよう戻ってきてくれました。正直、今年ダメならケガのこともあり厳しい決断も…ってのも過ぎっていましたが、今年にかける思いが上回っているんやなと思います。

      それにしても、ノーエラーが効いてますね。ようやく固定できるポジションが見つかって、カチッとした野球になってきたと思います。
      明日勝てば、結構勝ち続けられるかも?と思いますし、Kには頑張ってほしいですね。

  4. ロメロの2発で全打点を稼いで勝負強さ発揮ですね!
    狭い球場なので追加点ほしかったが、リリーフ陣で守ることできました。

    海田の存在感、左投手であることが、大きくなってきているような感じします。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、狭い・フェンス低いですしね…。だからこそ、リードを守り切れたことに価値がありますね。

      海田が本当に素晴らしい投球を続けてますね!ベテランですし頼もしいです。

  5. 2試合連続で一点差勝利としんどい試合での連勝は
    大きいですね。どちらも中盤以降は相手のリリーフ陣に
    ガッチリ抑え込まれていて流れは良くなかったんですが、
    こっちのリリーフが逆に流れを渡しませんでした。
    山岡はスライド登板が少し影響したのかもしれませんが
    正直狭い神宮で成瀬は怖いので前日が雨で流れたのは
    良かったと思います。しかしほんとに余計なエラーが
    無ければ試合運びが安定していくんだなと思います。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、大きな連勝だと思いますね。
      リリーフ陣、ほんとよく頑張ってくれました。

      もしかしたら、二人ともスライドの影響あったかなと思います。あとグラウンドコンディションも平時よりもイマイチやったかもな、とも。
      ただ、失点の内容でギリギリ山岡に軍配が上がった、ってところかなと思いますね。

      しかし言っちゃ悪いですが成瀬…当初、なんでスワローズ行ったかね?と思ったところもありましたからね…(苦笑)。絶好調なら別に行ってくれてもOKだったんですが…。
      エラーがないだけで安定してきましたね…。ほんと、基礎の基礎なんやなと思いました。

  6. 3連勝!!いい響きですねぇ!
    横浜に勝ち越せての即神宮乗り込み。
    勢い乗せて!も前日の雨で一拍置いてのこのゲーム。
    ヤクルトさんは今だ浮上できずの相手で、さぞ組し易しの感はあったでしょうが、
    当日移動からひと息おけたんも、逆に幸いしたんでは?
    主軸が打って〜終盤リリーフ陣で逃げ切るという展開でしたが、
    先発山岡のデキは別としてやっぱ攻撃陣。
    神様~ロメ様の2発5ランという ” ビッグプレゼント ” があったから良かったものの····。
    よく言われるんが、HR一発は儲けもん。
    もしこの2発のうち、どっちかが無かったら····と思うとゾッとしますが、
    現状勝ち星に飢えてる我がチームには、贅沢過ぎる思いですかね。
    それだけに、今回もしっかり抑え~逃げ切ってくれたブルペン陣には、大アッパレですね。
    比嘉さん海田、近に増井さん。
    この布陣、日増しに安定してきましたね。
    なかでも海田。
    キャンプから開幕、すっかり名前すら出てこずに一時の力もな無くなってたようでしたが、
    地味ぃですがかなりの安定感で、今や中抑えとして無くてはならぬ存在となってますよね。
    今現在のブルペンの安定感は、この海田というひとつのピースが、かなり大きくもの言ってると思えてます。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      良かったと思いますよ。言っちゃ悪いですが、こっち側のローテはやや心配ゾーンでしたしね…。
      一方でスワローズもかなり心配ですね…(グッチ、本日抹消になるようで…)
      しかし、相手方には酷かもしれないですが…本塁打は「もうけ」な部分も多々感じました。2回同じ失敗で、2回目の方が大きな失敗はあり得ないですね…。

      それにしてもリリーフ陣の立て直しは毎度毎度早いですよね。しかし海田が素晴らしいですね。
      肘の状態が心配されましたけど、今年はそれこそベストピッチに近い形がずっと続いてますしね。しかしベテラン寄りの選手が投手陣は頑張っているんで若手も安定していますよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です