2019/6/6(木) オリックスバファローズ VS 横浜DENAベイスターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

お帰りキャプテン福田周平!マルチに決勝打で鮮やか復帰!

オリックスバファローズ VS 横浜DeNAベイスターズ
(2019/6/6 京セラドーム大阪)

勝利投手 榊原(3勝3敗0S)
セーブ投手 増井(0勝1敗16S)
敗戦投手 東(3勝2敗0S)

<バッテリー>
(ベイスターズ)東 、藤岡 、三嶋 、エスコバー - 伊藤光
(バファローズ)榊原 、近藤 、増井 - 若月

<本塁打>
(ベイスターズ)筒香 12号ソロ(8回表・近藤)

■キャプテン福田、お帰りなさい!

いやーーーーー、よう勝ち越してくれました!!!初日のことがありましたから、なおのこと喜びひとしおです。

もちろん、課題の残った攻撃(3回裏の攻撃はちょっとね…。5点ぐらいとってもバチ当たらんところで1点ではね…)もありましたが、そのマズい攻撃を次の回で取り返せたのが大きかったと思います。

福田、ホントによう打ってくれました!お帰りなさい!

こうやって昇格にきっちり合わせて結果を出す勝負強さ、大切やと思います。これでいろんなことが吹っ切れると思いますし、ドンドン元気出して打ちまくってほしいと思います。

あと、正尚が猛打賞、ってのも良かったと思います。打線が全体としてあったまり始めた感がありますし、本格爆発が楽しみです。

■改めて、守備ってほんと大事…。

しっかし、今日も改めて守備の大事さを感じましたね…。

榊原にスポットが当たったこのシーンも、大城のベアハンドスローが光りましたし…

あとはなんと言っても9回ですよね。センター西浦の抑止力がなかったら、間違いなく宮崎のセンター前で点入ってましたよね…。あそこでもう一度勝負し直せたことが増井にとっても大きかったと思います。しかし会心のガッツポーズでしたね…。

しかし、この場面はアプリで観ていても吐きそうでした…。ほんっと、よう抑えてくれましたよ…。

■榊原、粘り倒して魂の3勝目!

ほんで、こちらも大きかったのが榊原が粘り倒して魂の3勝目!これもまた、おめでとうございます!

しっかし、山ほどピンチありましたけど、よう乗り切りましたよねー。

特に7回はノーアウト1、3塁の大大大ピンチでしたけど、宮崎を浅いフライに仕留め、若月がランナーを刺し、ソトの打球を身体で止めながら文字通り、身体を張った投球だったと思います。(しかし手が心配ですね…)

しかし、榊原もこれで勝率5割になりましたし、いい先発陣になってきたと思います。これからも本当に楽しみです。

■この勢いを、繋げていってほしい!

明日からは神宮…(環境上、まったく観ることができません…)。しっかりした戦いをして、乗っていってほしいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/6/6(木) オリックスバファローズ VS 横浜DENAベイスターズ」への8件のフィードバック

  1. 最後はヒヤヒヤでしたが、久々の勝ち越し!福田の復帰即の活躍は大きいですね。打てる打者がそれなりに揃って、得点のチャンスは明らかに増えてきました。

    悪い点をいえばノーアウト満塁から無得点はありえないし、そもそも中川のヒットで吉田が帰ってこれないのも痛かった。左投手とはいえ、調子のいい小田や小島を外して、いきなり西村スタメンもどうかと。明日はDHなしですがどんな打線でしょうかね。

    良かったのは守備ですね。7回のピンチも小田の抑止力、若月の盗塁刺、大城のカバーと、守備が光った。最終回はこぼしましたが、中川の1塁も結構上手いと思います。心配は榊原の手。大事でなければいいんですが。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      いい感じで勝ち越せましたねー。ほんと良かったと思います。

      で、起用の点について…コンディション不安があれば別ですが、小島は使い続けてほしいところ。
      一方で小田は…たしかに左で外したくなるのはうなずけました。直近の対左を見ていても、打てそうな感じがしませんでしたしね…。コンディショニングを考えても、左のとこで休んでもらうのは悪くないのかなとも思います。それぐらい、左のときの打席内容はちょっと…。ただ、西村はなんとか結果出してほしかったですね…。2打席目のポップが痛かったですね…。

      しかし、守備が良くなって空気が良くなりましたよね。小田も止めるし、若月は刺すし、大城も抜群のカバーでしたね!
      中川の一塁は十分やと思います。少なくとも、ヒヤヒヤはしない感じですしね。

      榊原、打撲で済んでよかったです…。登録は抹消になるようですが、それでも長期にはならなそうですね。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    まずは榊原投手、心配ですね。報道によると「右手親指付近の打撲」で骨には異常なさそうですが、一回大事をとって登録を外れるようですからまずは経過を慎重に見ながら焦らずに戻ってきてほしいと思います。
    田嶋投手に続き、二日連続のお帰りなさいになりましたが、やはり福田選手が戻ってきてくれると違いますね。3回裏1点止まりで終わり、すぐ同点に追いつかれる展開だと連敗中は負けるパターンでしたが、その裏(佐野選手のセーフティ~盗塁も見事でした)すぐにタイムリーで勝ち越しと嫌な流れを見事に断ち切ってくれました。再登録解禁即昇格は監督の信頼の表れでしょうし、リフレッシュして戻ってきてすぐにそれに応えた福田選手も流石です。彼がいない間借金も二桁になり苦しかったですが、そこを選手みんなで乗り切った経験もあっての連勝は明るい兆しですね。この流れ、後半戦に生きてくると思います。
    おっしゃる通り、打線も温まり、中川選手のファーストなどここに来てポジションも徐々に固まってきた感じもあるので、ここからキャプテンを中心にチーム全員がを同じ方向を見て戦っていけばまだまだ良くなっていけそうですね。まずはどんな形でもいいから3連勝をする、という強い気持ちですね。明日も期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      榊原、ひとまず打撲で済んでよかった…ってことですね。折れてたら1カ月は最低でも離脱だったでしょうしね…。

      そして今日は福田が素晴らしかったです。雰囲気が変わりましたね。気持ちもリフレッシュできたようで…。
      しかし佐野のマルチもかなり価値ありました。セーフティーすごかったですね…。

      しかし楽しみになってきましたよね。しかし中川のファーストがはまるとは…。これはいろいろ試したから分かったことでもありますしね。
      たくさん負けましたけど、そのときに得た収穫を今後の勝ちに繋げていってほしいですね。

  3. 榊原が悪いなりに踏ん張ってくれましたね。
    少し疲れも感じる内容だったので、抹消もリフレッシュのいい機会にしてくれれば。

    福田も体の開きの早さを修正、正尚もゆったりした間がとれて上向きだと思います。

    3回の場面は満塁にしたことがミスでしたね。正尚の走塁が流れを止めた一因だと思います。(勿論、後続の方が問題)
    バント一辺倒でなく、足を絡める選択ができる状態になってきているので、一つでも多く打順を回していく意識で流れを作ってほしいです。

    ただ、いいムードになりかけると雨や、日程の間隔が空き、試合が続かない印象です。
    なんとか流れを継続してほしいです。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      榊原、球威がすこし落ちた印象もありましたね。
      ほんま、打撲で済んだのを前向きに、ですね。

      福田、またバット振れてましたね。正尚も逆方向にしっかり飛び始めてるんで良かったですね。
      ただ、正尚はそのミスがアイタタ、ではありましたね…。もちろん、その後が打たなダメですが…。やっぱりノーアウト満塁は先頭ですね…。

      いまの状況ならバントを選ばなくていいですしね。いい流れになってきたと思います。
      しかし今日は関東も厳しいですかねー。グラウンドコンディション厳しいならやってほしくない(神宮は柔らかい印象ありますしね…)ですが…。

  4. 試合終了までヒヤヒヤしましたが、最後は、三振で終了。ホッとしました。
    榊原は、打撲で済んだので最悪だけは、避けられたようですね。

    中川が、守備位置の適性を試していると思いますが、チームの現状考えるとファーストに固定することできたら大きいですね。
    本来、ファーストを守らなければいけない岡田、マレーロが、いない中で固定になるとルーキーに守備位置を追い出されたようになってしまいますね。

    安達は、近々1軍へ戻って来るような感じですね。
    代役として竹安の移籍初先発あるのかな?

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、勝ててよかったです…。榊原も打撲で済んだので、休養と捉えてほしいですね。

      中川、ファーストならむしろ巧い印象です。というか、一塁が「ヘタ」はヤバいんやなと思いましたね…。ゴロをフィニッシュさせるために絶対必要ですしね。
      しかし、打つ方で兆しが十分に見えているマレーロはまだしも岡田は…なんとか復活してほしいですが…

      安達、帰って来そうですよね。とにかく、開幕とは違う姿を見せてもらわないと…。
      竹安、あるかもですねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です