オリックス・ディクソン今季初昇格、中継ぎ陣強化へ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスのブランドン・ディクソン投手(34)が、4日の交流戦初戦、DeNA戦(京セラドーム大阪)から中継ぎで今季初昇格することが決まった。

今季も先発を務める予定だったが3月9日のオープン戦・巨人戦で先発した際に右肩の違和感を訴え、2軍で調整を続けてきた。沢田が右手骨折で1日に出場選手登録を抹消された事情もあり、中継ぎを厚くする狙い。エップラー、捕手強化で飯田も昇格する。岩本、斎藤、高城が降格となる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・ディクソン今季初昇格、中継ぎ陣強化へ

ディクソンは待望の復帰ではあるんですが…。とにもかくにも、昇格メンバーには気合い入れて頑張ってほしいです。

しかし、焦りは見えますね。四球で投球になっていなかった齋藤はともかく、コンディション不安がもしないなら岩本の降格はちょっとかわいそうな気も…(エップラーの方が上、となるならそれ相応の根拠・結果は必要になりそう)。

あと、高城の降格に関しては私は「致し方なし」かなと思いました。専属らしく、つぶさにKのことを考えた形がもう少し欲しかったように思いました。

ほんで飯田はなにがなんでも結果、ですよね。打つか守るか、最低でもどっちかでは結果を出して爪跡を残してほしいところ。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ6月(交流戦など)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ6月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・ディクソン今季初昇格、中継ぎ陣強化へ <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. よう分からないのが、その三人を昇格させた後、五日の田嶋くんのために一人落とさないといけないんですよね。
    枠を空けるのは五日でいいし、まさかKが火曜限定でブルペン待機?
    エップラーくん一日でUターン?
    ちょっとよく分からないですね。

    1. 磁石団長さん
      コメントありがとうございます!

      もしかしたら、野手で誰か降格する選手がいるのかも…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です