“小デホ”オリックス奥浪、福良チルドレン1号だ<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

“小デホ”が福良チルドレン1号になる。11月1日から20日まで高知市で実施するオリックス秋季キャンプの概要が29日発表され、プロ2年目の奥浪鏡内野手(20)が初めてメンバー入りした。176センチ、95キロのぽっちゃり体形で、創志学園(岡山)時代に71本塁打を量産。森脇前監督からはソフトバンク李大浩にちなんで「小デホ」と命名されていた。福良監督は秋季キャンプで、三塁手としても鍛え上げる意向を示した。

奥浪は今季、2軍で主に一塁と三塁を務め、ウエスタン・リーグで50打点、8本塁打のチーム2冠だった。宮崎フェニックスリーグで4本塁打を放った。福良監督は「打つ方はいいものを持っている。問題は守備。一塁だけでは出場機会も限られる。三塁もやらせたい」。奥浪も「打つことにはこだわりがある。長打を期待されると思うので、キャンプでは強く振ることを意識してやっていきたい」。来季の“新鮮力”になる。 

(ソースは日刊スポーツ

正直、一度ぐらい一軍に上げても良かったと思う。
打ててなくて負けている、って自覚があったのなら、打っているメンバーを一軍にあげるっていうのが筋だと思うしね。

守備が…とかいうけど、そもそも守備を期待されている選手じゃないやん。
一軍のレベルを体感させることで気持ちの入り方が変わって、守備もレベル上げたいな、って自覚を本人に促せば、それで十分守備は伸びる可能性もあるわけで。
奥浪にはホント、和製大砲の期待もかかっているので、頑張ってほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「“小デホ”オリックス奥浪、福良チルドレン1号だ<バファローズ最新ニュース>」への5件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    奥浪くんに限らず、三塁と一塁の守備で求められるものって何ですか? ショートとセカンドとはまた違いますよn

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! サードに求められるのは、強い打球への反応と、前後の動き、ですかね。 一塁はプレーの確実性ですね。ミスなく、が一番だと思います。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます?? 小谷野さんから沢山の事学んできて欲しいですね(*^^*)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 小谷野、やっぱり巧いんでねー。あのレベル守れたら間違いなくレギュラークラスになれるんで、頑張ってほしいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です