オリックス・松葉 大体大の先輩、巨人・上原の引退惜しむ「ショックでした」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの松葉貴大投手が、大体大の先輩でもある巨人・上原の引退を惜しんだ。
 「本当に衝撃的でした」と振り返ったのは、16、17年のオフに知人を通じて参加させてもらった合同自主トレでのキャッチボール。「今まで、スゴい方々とキャッチボールをしてきたが、上原さんよりすごいボールを投げる人に会ったことがない。本当に、50歳近くまでやられると思っていた」と振り返った。松葉が直球を磨く原点となったのが、この上原とのキャッチボールだといい、「今年の目標の1つとして、交流戦で投げ合いたいと、成長した姿を見せたいと思っていた。ショックでした」と、しみじみと語った。

 21日のロッテ戦は、危険球退場となった4月21日の楽天戦以来の先発。「同じ大学に良い投手がいると言われたい。(21日に好投すれば)一番メディアに取り上げてもらえると思う。上原さんに届くチャンスだし、色んな意味で自分には大事なマウンドになる」と意気込んだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・松葉 大体大の先輩、巨人・上原の引退惜しむ「ショックでした」

上原先輩、めっちゃくちゃ気にかけてくれてましたもんね。次の登板で勝てば、それが直接恩返しにも繋がると思いますし、快投を期待しています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

「オリックス・松葉 大体大の先輩、巨人・上原の引退惜しむ「ショックでした」 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 「 雲の上の存在 
    大先輩の引退に捧ぐ快投で 今季初星! 
    ” これで、いい報告ができる ” 」
    明日のスポ新に、こんな見出しが予想できます。
    自らを発奮さすには、この出来事はジャストなタイミング。
    きっと、やってくれると思います。
    楽しみです!

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      まさに、タイミングですよね。しっかりした投球をして、そういう見出しが出ますように…!

  2. 管理人さん、こんにちは。

    大阪体育大学出身の選手は元近鉄の代走のスペシャリスト藤瀬史朗氏もいらっしゃいますが(現在同大学の硬式野球部OB会長も務めておられるようですね)、上原氏が「雑草魂」をモットーに野球を続けてきたように元々はプロ野球にまで進む選手は少なかった大学。現役では松葉投手も含めて5人(全員投手ですね)いるのは上原氏の出身ということで入学した影響も大きいはずですよね。
    気持ちを前に出すタイプではないと思いますが、本人の言う通り、今日は強い気持ちで投げて、上原氏に「ここからしっかりやっていきます」というメッセージを届けてほしいですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、体育大学系って野球のイメージはあんまりないですもんね…(それこそ「体操」とか「水泳」のイメージ)。
      そんな中でも、ドラ1指名を勝ち取ってきているだけに、松葉も上原氏に匹敵するいい才能してるはずなんですよね。

      今日はほんま、期待していきたいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。