オリックスがワースト更新借金7「切り替えないと」 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスはソフトバンクに今季同一カード初の3連敗を喫し、借金も7つと今季ワーストを更新した。先発のアルバースが3被弾するなど、1回2/3を投げ10安打9失点。

来日最多失点&最短KOの乱調だった。西村監督は「どこに原因があったのか、これから投手コーチ含めて話し合っていかないといけない。全てはボールが高いのと甘かった」と厳しく指摘した。

先発の後を受けた中継ぎ5人が粘りの投球を見せ、9回まで得点を許さなかった。打線も4番に座った吉田正が2打点を挙げるなど計6点を返すも追い上げは届かず。ソフトバンク相手に4連敗となり、今季対戦成績は1勝7敗1分けと大きく負け越してしまった。指揮官は「気持ちをしっかり切り替えないと。こんなところで下を向いているわけにはいかない」と語気を強めた。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスがワースト更新借金7「切り替えないと」

監督はファイティングポーズ、見せてくれてます。選手が応えないと。そう思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<5/6 9回戦 オリックス6-9ソフトバンク>
試合の詳細はこちらをクリックしてご覧ください。

<2019年・オリックスバファローズ5月の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ5月の関連ニュースはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックスがワースト更新借金7「切り替えないと」 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    目の前の成績だけを見れば嘆息しますが、シーズンはやっと四分の一を消化しようというところで、まだまだこれからでしょう。2位以下の5球団はどこも決め手に欠け、まだ3.5ゲーム差内にいるので、西村監督の下克上再現だって十分可能です。GWが終わって今週から3週続けて週5試合の日程になるので、オリックスの強みである安定した先発陣を生かし野手を一人増やしたりリリーフを厚くしたり選手のコンディションを見てうまくやりくりしていけば上位浮上も十分いけますよね。管理人さんのおっしゃる通り、監督自らが戦う姿勢を見せて下さっているので、選手も心の底から「まだまだこれから、いけるいける」と思って毎試合相手に向かっていってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      正直、やりくり自体は上手やと思いますよ。ムダな消耗は少なくともしていないと思いますしね。
      これからです、これから。楽しみさはあると思います。

  2. この福岡3連戦は、用を済ましてからの途中よりの観戦でしたが、結局は3戦とも最後まで見ず、途中には観戦取り止めしました。
    ( 試合展開自体がアホらしいのと、どっちみち追い付く程の反撃能力は無いやろ、という事で)
    スポ新にも一切目を通さず、でしたんで、偉そうな事は言えませんが、
    結局トドの詰まりこの3連戦に限っては、Pに関しては別としても、攻撃面では、故障者があるのを差し引いても、現状はホークスとの明らかな、それもかなりの戦力差ある、という事でしょう。
    こと打つ事に関しては、余りにも” 働ける ” 選手が少な過ぎる•••。
    対するホークスはというと、大黒柱のギータを欠いても、その穴を充分埋めていく戦力がある、出てくる。
    ほんま、ほとんど太刀打ちでけへんかったな•••てな印象ですね。
    ホークスが強い!て言うより、うちが余りにも ” 貧弱 ” ていう印象だけが残った感じです。
    すんません、全てを見ずに、偉そうな事を言ってしまいまして。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      しゃあないです。実際、気分を大きく害するよりマシやと思いますしね…。
      しかし、打つ方はほんまに苦しいというか…ナカジや小谷野に頼りまくっていたのもうなずけますね…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です