オリックス・田嶋「順調に来ている」復帰へ2軍で奮闘中 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの2年目・田嶋大樹投手は30日、予定されていたウエスタン・阪神戦(シティ信金スタジアム)が雨天中止となり、オセアンバファローズスタジアム舞洲の室内練習場で練習した。

 1日の同阪神戦にスライド先発の予定。

 「5回を投げるつもりです。左肘は今のところ問題ないです。無理して再発するとよくないですが、順調に来ていると思います」

 すでに2軍戦は2試合に登板し、防御率1・80と結果を残している。

 今後は1日の登板後の状態に問題なければ、次は8回まで投球回数を伸ばす予定となっている。

 「そこまで投げ切れれば自分の中では(故障する前に)戻ったということになる」

 田嶋はルーキーだった昨季6勝を挙げたが、左肘の違和感からシーズン途中に離脱していた。復帰となればオリックス投手陣にとって大きな朗報となる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・田嶋「順調に来ている」復帰へ2軍で奮闘中

田嶋、順調に復帰へのステップを上がってくれていますね。もちろん焦ってほしくはないですが、一軍のマウンドで再び躍動する姿を心待ちにしています。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス・田嶋「順調に来ている」復帰へ2軍で奮闘中 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 田嶋君、残念ながら、今日の登板も中止になったんですね。
    又々、復帰プランが遠のいてしまった感じですかね。
    キャンプ時にも順調回復というのを見れてたし、既に下で実戦復帰もできているし、
    ブルペンも含め、投スタッフのメンバー不足が否めない現状、
    ファンとしては、とにかく早よ出てきてくれ!という思いで一杯ですが、
    急がず慌てず、じっくりやってもらって、
    完ぺきGO!となってから、上でバリバリ活躍していって貰いたいもんです。

    1. モリケンさん
      コメントありがとうございます!

      正直、先発は思ったよりいい感じで来ている面もありますが…それでもやっぱり田嶋は「見たい」ですよね。
      肘はかなり一進一退だったようなので、焦らずに行ってほしいところです。

  2. 管理人さんおはようございます。

    田嶋は管理人さんとモリケンさんのおっしゃる通り、決して焦らずこれからも着実にファームで調整して、ベストとまではいかないまでもいい状態まで回復させて、なんとしてでもバファローズファン念願の一軍登板を果たしてもらいたいですね。そしてやはり去年のように田嶋が先発していい投球内容を見せて勝ってもらいたい!

    たしか松葉は今一軍にいないんですよね?左の先発が(リリーフも)手薄な今、成瀬と共に田嶋の一軍復帰と活躍が待望されています。

    あと頑張ってばかりですがルーキーの左澤と富山、二軍落ちした齋藤やさちや、山田と海田も活躍してもらいたいですね。

    たくさんの左投手が先発もリリーフも素晴らしいコンディションで一軍で投げ続けて、チーム内での競争も激しい状態になるといいですね。

    他球団からバファローズはベイスターズのように左腕王国と呼ばれる日を実現させましょう❗そのためにも田嶋の復帰、心待ちにしてますよ❗

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      田嶋、一時期と違い状態の後退があまりないようで、そこはホッとしています。夏場ぐらいに投げれたら…。
      松葉は登録抹消中ですね。左、やっぱり出てきてほしいですよねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です