2019/4/17(水) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

ついにやったぜプロ初勝利!

オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2019/4/17 京セラドーム大阪)

勝利投手 榊原(1勝1敗0S)
セーブ投手 増井(0勝0敗4S)
敗戦投手 ロドリゲス(0勝1敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)ロドリゲス、堀、玉井、公文、ハンコック – 鶴岡、實松、石川亮
(バファローズ)榊原、吉田一、澤田、増井 – 若月

<本塁打>
(ファイターズ)王1号2ラン(7回表・吉田一)、大田2号ソロ(9回表・増井)
(バファローズ)吉田正5号ソロ(1回裏・ロドリゲス)

■ついにやったぜ榊原!プロ入り初勝利!

いやーーー、連勝ですね。ハラハラしたとはいえ、好内容の試合だったと思います。

まずはやっぱり榊原ですね!プロ入り初勝利、おめでとうございます!

ハラハラするような大きなピンチもありましたが、粘り強い投球で頑張ってくれたと思います。結果的には、初回の満塁をしのげたのが大きかったかな?と思います。あれで流れが来たと思います。

5回に2アウトから大きなピンチを迎えて点を失ったことは反省材料ではありますが、それはこれから、でいいと思います。なんせ勝てましたから。ここからが楽しみですね!

ヒーローインタビューも、元気な若者らしい内容だったと思います。

しかし、ハラハラといえばリリーフ陣が追い上げに遭いましたが…四球絡みでなかったことが結果的に良かったんやなと思います。点差なりの組み立てがきちんとできていたから、必要以上には傷口が広がらずに済んだのだと思います。

もっちろん、ヒヤヒヤしましたけどね…。増井には祈りっぱなしでした…。

■点を取っていたから、追い上げを振り切れた。

ただ、この追い上げにあっても大丈夫だったのは、やはり「点を取っていたから」。今日は計5イニングで小刻みに得点しましたね!

エンジン全開の正尚弾に始まり…(これ、効きましたね!1、2番をサラッととられた後だっただけに…)

2回は若月タイムリー、3回はメネセス、そして4回には大城と、主導権を握りやすい点の取り方ができたと思います。

そしてなんといっても8回ですよね!先頭四球で出た正尚に代走・佐野を起用し、ロメロでチャンスを広げ、盗塁でチャンスを潰しにくくしてメネセスの堅実な犠飛と相手のミス(駿太は打点、もうけでしたね…)で取った2点は本当に効きました。

率直に、強いなと思える攻撃だったと思います。

■明日は引導を渡すつもりで。

しかし、これで4位浮上&5割まであとひとつになりました。明日は山本由伸 VS 金子千尋。

それこそ、引導を渡すぐらいの形で3タテ、してしまいたいですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/4/17(水) オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ」への10件のフィードバック

  1. 何とか勝ちましたね。
    8回に得点が入って良かった。
    榊原、勝てて良かったです。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、八回のが効きましたね!榊原、勝ったことでさらに成長すると思います。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、強さが出てきましたね。明日も楽しみです。

  2. 最後までハラハラでしたが、榊原にやっと勝ちがつきました。やはりクリーンナップが打つと点が入ります。8回のアグレッシブな盗塁も良かったですね。しかし最終回、小島にレフト前の当たりはキャッチしてほしかった。あれなら守備固め使わず、佐野のままでいいと思います。

    明日は山本対元エース金子、新生チームの力を見せてほしいです。

    1. 奈良人さん
      コメントありがとうございます!

      榊原、ハラハラしましたけど勝ててホント良かったです。軸が打つと違いますね!
      8回も見事に脚で崩せましたね。相手の能力も加味した上での好判断だったと思います。

      堅実性でいえば小島の方が上回っていると思いますが、あの取り方になるなら取らないといけなかったですね(とってもファインプレーとまでは言われなそう…)。

      明日はまさに、その新生を見せるにちょうどいい試合ですよね。楽しみです。

  3. 管理人さん、こんばんは。

    ファンがみんな昨年終盤から待っていた榊原投手の初勝利。
    本当におめでとうございます。山本投手に続き、高卒3年目の投手が二人も先発ローテーションに入るなんてオリックスの歴史では考えられなかったこと。一つ勝って更に気持ちも入り、このまま安定した内容を続けていけば本人の目標の新人王も十分狙えると思うので頑張ってほしいと思います。
    今日は2回、4回の得点が地味に良い取り方だったと思いました。6~9番が機能しない、だから得点が増えない、で苦しんだ昨年のことを思うと、後藤選手、大城選手が好調で得点に絡むことが多いのはいい傾向ですね。
    明日も全員野球で3タテ5割復帰は固いと見てます。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      特に「ブルーウェーブ側」から見ていくと、高卒若手投手のローテ入り自体がほっとんどなかったですもんね。
      ついに勝てた榊原・今日投げる山本が歴史を作っていってくれるんやなと思うと嬉しいですね!

      今年は打線の層が厚くできていると思います。ついに、積み上がりが花開きだしたんやなと思います。
      今日はそれこそ、当然のように勝ってほしいです。それを期待していい状況だと思います。

  4. 中盤以降はハラハラでしたが榊原がようやく勝てて
    本当に良かったです。ヒーローインタビューでも
    「とてもいいヤツ」な感じが凄く溢れていて
    非常に好感が持てます。プロ初勝利を挙げた事で
    余分な荷が減るでしょうから今後も更に期待できそうです。
    打線は正尚が打ち始めてからそれまで当たりが無かった
    選手達も打ち始めましたが、スターの素質が有る選手は
    不思議とそうなるんでしょうね。
    (その人が打てばチーム全体が盛り上がる・・みたいな)
    日本代表の経験を得て名実ともに新生オリックスの
    顔、中心選手になったんだなと思うと感慨深いです。

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      榊原、おそらくはその人間的な面も加味されたうえでの支配下登録だったんやと思います。
      バファローズの歴史も新たな段階に進めてくれましたし(うちの育成上がりのメンバーでは初勝利だそうで…)、今後も楽しみですね!

      しかし、正尚はやっぱ軸なんやなと…。昨日は1、2番が苦しんだんですが、それでも6点取るような攻撃できましたもんね。全体が目覚めたってことやなと思います。
      正尚も打ち出すとやっぱすごいなと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です