オリックス 古久保氏が来季バッテリーコーチ復帰へ<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスで昨季までバッテリーコーチを務めた古久保健二氏(51)が、復帰することが確実となった。 

 今季は韓国プロ野球のハンファでバッテリーコーチを務めたが、今季限りで退団。オリックスは再びバッテリーコーチとして招へいする予定で、6日に接触した模様だ。本人も親しい関係者に復帰への意欲を語っており、古巣復帰が決定的な状況となった。

 今季は正捕手の伊藤が不振で、5月24日に1、2軍のバッテリーコーチを配置転換。伊藤も「こういう結果になってしまったのは自分の責任、ふがいなさで、申し訳ない」と痛感していた。球団では新たなコーチを探していたが、13~14年に伊藤を育てた古久保氏が適任だと判断し、再生を任せる方針だ。さらに高卒2年目で20歳の若月がシーズン終盤に台頭するなど、育成も重要な課題となっている。福良新監督も「バッテリーを中心とした守りの野球」を掲げており、古久保氏には大きな期待が掛かる。

(ソースはスポニチアネックス) 
古久保氏が復帰してくれれば非常に大きい。
昨年と今年の変化に関して、古久保氏の存在の有無はかなり大きかったように思う。
伊藤を再生してほしいと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス 古久保氏が来季バッテリーコーチ復帰へ<バファローズ最新ニュース>」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です