2019/4/11(木) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

2回続けての8イニング以上イートで、価値ある初勝利になりましたね!

千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ
(2019/4/11 ZOZOマリンスタジアム)

勝利投手 山本(1勝0敗0S)
セーブ投手 増井(0勝0敗3S)
敗戦投手 益田(2勝1敗1S)

<バッテリー>
(バファローズ)山本、増井 – 若月
(マリーンズ)岩下、松永、唐川、益田 – 吉田、江村

<本塁打>
(バファローズ)吉田正1号ソロ(6回表・岩下)

■山本に勝ちがついて本当に良かった!

課題はありましたが、それでも多くの収穫を持って勝てたので、良しやと思います。

まずはカバーを飾ってもらった山本ですよねー。正直、2回までに50球行きそうやったんでどないかなーと思ったんですが、そのあと8回まで全部3人での攻撃終了っていう…(笑)。

何よりも、本当に勝ちがついてよかった!おめでとうございました。

■正尚についに一発!

あと、収穫として大きいのはやはりこの人の一発!正尚についに第1号!

これ、率直に相手の采配ミスになりましたね…(岩下はそもそも、そこまで長いイニングを投げる予定でなかったようで…。立ち上がりが悪かったことを勘案しても引き伸ばし過ぎに…)。それでも、途中まで0で苦しめられた相手から一振りで振り出しに戻してくれてよかったです。

この一発が、ドンドン上昇気流に乗るきっかけになってほしいです。

■課題いっぱいの攻撃の中で、駿太がよう決めた!

ただ、その他の攻撃は課題がいっぱい…。

初回に3四球をもらいながら難しい球に手を出して0に終わった攻撃、1アウト2、3塁で内野フライを上げてしまった攻撃…。こういうのをなくしていかないとそりゃ点入らんよ、ってところですよね。

そんな中で、最終回に駿太が値千金でしたね!ナイス決勝打!

一番送球をしにくいポジションに打球を運んでくれて、内野安打⇒盗塁を決めた大城が悠々ホームイン。点を取ったタイミングとして文句なしでしたね。

あと、この「課題の残る攻撃」が怪我の功名というか…増井にセーブがついたのも大きかったです。調子よかったとは思いませんでしたが、結果でラクになってくれるはず。

■最下位をひとまず脱出!

これで最下位をひとまず脱出。明日からはカード1周目最終のライオンズ戦。気合い入れて勝っていきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/4/11(木) 千葉ロッテマリーンズ VS オリックスバファローズ」への16件のフィードバック

  1. 山本、スタミナ面は全然問題無いですね。
    長いイニング投げれている事は良いですね。
    増井も今日はしっかり3人で抑えましたし。
    打線はやっぱりもう少し得点出来ないと。
    それでも正尚に待望の1本、頓宮の複数安打、ロメロもヒットは出ましたし。
    そして後藤の決勝打は良く打ちました。
    明日の山岡もしっかり投げて欲しい。
    打つ方も多和田にやられっぱなしでは無く爆発しないと。

    1. ゆうきさん
      コメントありがとうございます!

      山本のスタミナは懸念されたところでしたが、まったく問題なしですね。
      増井も危ない球はありましたけど、0で負われたことがなにより、ですね。

      打線、もちろん課題だらけですがそれでも意義のある点は取れましたね。駿太、よう打ちました!

      今年はおととしのように多和田を痛い目に遭わせたいところですね…。

  2. 確かに課題が多い攻撃の中
    山本が8回まで投げて9回に駿太の価値ある
    安打と増井が3人で片付けたことで、山本に白星ついたことは、大きいかったです。

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      課題があった中で、結果が最高でしたね!これをきっかけにしたいですね。

  3. お疲れ様です。

    山本はただただ凄いですね。まさか途中できちんと修正し8回まで行くとは思いませんでした。
    これで田嶋とディクソンが戻れば、気が早いですが先発陣に関しては金子と西が抜けた穴は、大丈夫かなと思います。

    ロメロは取り敢えず一本安打が出て吉田も一発出たので、後はメネセスがやってくれれば主軸は以前よりかは上がりそうですね。まぁメネセスは来日1年目ですので難しいとは思いますが、ボールを見れて広角に打ち分けるタイプですので、順応すれば大きな戦力になるので期待してます。

    明日の相手投手は多和田ですので、去年の二の舞にならないようにはして欲しいです。。

    1. みーくんさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、正直今日は6回ぐらいで終わるんかもって2回のころは思ってましたが…いやはや、すごいです。
      これで田嶋、ディクソンが行ければもう心配なしと言っていいでしょうね。

      ロメロも一本出て、正尚も一発。メネセスも一周してどうなるか、ですかね…。
      明日は多和田を捕まえていきたいですね!

  4. 管理人さんこんばんは。山本と駿太がやってくれましたね❗

    私はチバテレのマリーンズナイターで観ていたんですが(チバテレ放送ありがとう)、正尚の一発と駿太のタイムリーの場面はついガッツポーズと共に「ウオーッ」と叫んでしまいましたね。

    ただ9回表の一塁ランナー大城の場面で、千葉ロッテの益田の牽制球で「これはやられたか」という場面がありヒヤッとしましたが一塁塁審はセーフのジャッジ。あれがアウトの判定だったら今日の勝ちはまず無かったなと思います。

    その直後にバファローズファンからの「絶対勝つぞバファローズ❗」の声援に気づき、これは共感とともに感動しましたね。

    明日はメットライフドームに舞台は移りますが、今日の勢いで連勝といきましょう❗

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      私も同じでした。素晴らしかったですね!

      しかし、その牽制の件、リクエストしなかったことについてマリーンズファンが激怒してますね…当然ではありますが…。
      ツキもこっちに向いてきているってことやと思います。このまま勢いに乗っていきたいですね!

  5. 管理人さん、こんばんは。

    初尽くしで意味ある勝利になりましたね。
    山本投手の初勝利、吉田正尚選手の初ホームラン、後藤選手の初決勝打。
    個人的にはその陰でロメロ選手の4番初スタメンに入ったことで、頓宮選手が5番をはずれ初めて7番に入ったことの効果って結構大きいと思いました。
    頓宮選手、今日は重圧からいくらか解放されてリラックスして打席に入れたことで、開幕戦以来のマルチにつながったんじゃないでしょうか。
    今年は7番が全く機能していなかったので、彼が(ポイントゲッターとしてははもちろん)チャンスメイクしてくれると、下位から上位へつなぐ攻撃もできるようになりますね。9回の決勝点は替わって7番に入った大城選手のヒット~盗塁、後藤選手のタイムリーと下位だけで取ったもので、上位頼みという状況を脱出できるともっと得点が取れるはずなので、頓宮選手にはこれからも期待していきたいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、たくさん意義のある試合になったと思います。
      ほんで頓宮、たしかに7番でよくなりましたよね。柔らかさが戻った印象がありました。

      しっかし、下位だけでひねり出せた1点は大きいですね。こういう攻撃ができればドンドン点は入ってくると思いますね。

  6. 山本は投げる度にファンを驚かせてくれますね~
    正直自分も2回でちょい手こずったのも有り、
    今日は6回くらいまでかな?と思いましたが、
    そこから完璧に8回までいったのには恐れ入りました。
    9回の大城、駿太もよくやってくれました。
    二人とも強打者とは言えないですが、
    機動力を生かして塁をかき回すような攻撃を
    安定して仕掛けれらたらもっと得点力も上がるでしょう。
    それにしてもレアード、中村がいくら絶好調でも
    攻守に厄介な田村が不振でいる方が助かりますよね(笑)

    1. 遊次郎さん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、まさか8回までいけるとは想像だにしませんでした…いやすごい。
      大城も駿太も、機動力を生かしたいい攻撃だったと思います。

      しっかし、マリーンズでは田村がもっとも厄介な選手ですしね。
      言っちゃ悪いですが、昨日の吉田は捕手としていろいろと、ちょっと厳しいと思いました…。

  7. 由伸の修正力は凄いですね。
    変な気負いが出る前に勝ちがついたのも大きいと思います。援護の少なさはエース候補である所以かも…

    由伸の勝ち星、正尚のHR、増井のセーブとチームに欠かせないものが出揃った試合。ここからやと思います。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      そうなんですよね。いくらすごくても勝ちがつかなかったらそのうちにおかしくなっていったりしますしね…。そういう意味で、2回目で勝てたのは大きいです。
      しかし、もう少しでいいから援護を…。

      しかし、欠かせないものが全部そろってくれた好試合になりましたね。最下位も抜け出せましたし、ここからですね。

  8. 今年一番のゲームでしたね。エースが投げて主砲が打つ。最高でしたね。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      そういう内容であれば、少ない点でも勝てるんですよね。
      こういう流れでチームが盛り上がっていけばいいなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です