2019/4/10(水) 出場選手登録および登録抹消公示一覧

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。
4/10の出場選手登録および登録抹消公示一覧をお伝えいたします。

4/10出場選手登録

<パリーグ>

登録

埼玉西武ライオンズ 内野手 32 永江恭平
北海道日本ハムファイターズ 投手 49 公文克彦

抹消

埼玉西武ライオンズ 外野手 71 戸川大輔
北海道日本ハムファイターズ 投手 59 吉田侑樹
オリックスバファローズ 内野手 12 C.マレーロ、外野手 25 西村凌、55 T-岡田
千葉ロッテマリーンズ 投手 85 ブランドン

※4月20日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

<セリーグ>

登録

広島東洋カープ 投手 48 アドゥワ誠
東京ヤクルトスワローズ 投手 28 D.ブキャナン

抹消

広島東洋カープ 投手 41 藤井晧也

※4月20日以後でなければ出場選手の再登録はできません。

マレーロ、岡田はおそらく杉本、ロメロと入れ替えって形になるんですかね?西村は…誰との入れ替えになるのか…。

しかし…やっぱり岡田の入れ替えに関して「当然」って思ってしまう状況は寂しいです。ファームで格の違いを見せつけて戻ってきてほしいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/4/10(水) 出場選手登録および登録抹消公示一覧」への8件のフィードバック

  1. 管理人さんこんばんは。

    ついにロメロと杉本が一軍に上がりますかね?楽しみにしてます。もし上がったら二人で打線に渇を入れてほしいですね。しかし小田もTー岡田もいないとなると下位打線の左打者は西野と後藤にぜひとも頑張ってもらわないといけません。

    あと守備面ではTー岡田とマレーロを両方二軍に下げたということは今後ファーストはメネセス一本でいくということでしょうか。

    さて今日のZOZOマリンの試合はやはり中止になりましたが、天気予報を見たら明日は晴れのち曇りで今日よりも最高気温で8度くらい上がるようで、さきほど出た予告先発の山本由伸にはさぞかし酷だろうと思いますが、そこは若さと鋭い感性で乗り切ってもらいたいですね。どういう調整の仕方をするんでしょうね。

    しかし松葉は残念ながら先発1試合飛んじゃいますかね?もしそうなら松葉も次回先発に期待します。

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      おそらくはロメロ、杉本かなと思います。タイプを考えるとね。ただ、西村のところで誰が上がるのか、そこは読みにくいところ。
      たしかに左が少なくなるので、特に駿太には一層頑張ってほしいです。

      ファーストは基本メネセス、ってことでしょうね。あとは頓宮が入る可能性もあるのかなと。

      気温が高い方が、とりあえず投手にはいいのかなと思います。寒さによるケガの心配はなさそうですしね。
      ただ、早い段階でのスライドになりましたが、たしかにどういう調整になるんでしょうね?

      松葉は一回飛ぶ形になりますね…。こういう役回りが多い印象もありますが、入れ込み過ぎずに次、頑張ってほしいです。

  2. 管理人さん、こんばんは。

    ドームでの試合が続き、延長が多い中、投手は休める、チームは気分転換できるという意味で恵みの雨になったと思います。
    このタイミングで大幅な入れ替えはここからリスタートするという意思表示として良い決断かもしれないと個人的には思います。
    ロメロ選手、杉本選手までは間違いないとして、落ちる選手が一塁か、外野の選手ばかりなので、入れ替えとしては、本当に個人的思い入れで失礼しますが、規定打席到達者の中ではチーム内打率トップで5盗塁も決めている中川選手をそろそろ上げてほしいと思っています。他には根本選手もいい感じで来ていますが、西村監督の考え、中嶋二軍監督の推薦などいろんな要素でどうなるのか。とにかく上がる選手には、是非ともチーム内に風を吹かせ、空気を換える活躍を期待したいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      たしかに。チーム事情的には非常に助かりましたね。
      入れ替えて当然、という状況の選手が入れ替わる結果ですから、異論はないと思いますね。

      中川…守備の関係がなければ昇格候補やとは思うんですけどね…。根本も好調ではありますが…。
      やはり使い勝手で小島が有力なのかも?と思います。一塁こなせる人が実は少ないんでね…。

  3. 西村の代わりとして小島が、昇格の予想されているようですね。
    マレーロとT-岡田、オープン戦ではファースト争いしていたはずなのに、一緒に降格は、結果を残していないので仕方ないと思います。
    這い上がってほしいですね!

    1. ひろしさん
      コメントありがとうございます!

      あーー…小島の使い勝手、いま必要ですしね…。
      しかしまさか争っていた二人が同時降格とは…これはメッセージ性もありそう…。
      なんとか二人とも這い上がってほしいですね!

  4. 2014年主力からの世代交代を感じます。
    チームにどんな変化があるか楽しみです。

    T、安達にチームの下支えを期待していましたが、現状で降格はやむなしかと。チームが苦しい場面で戻ってきて欲しいところ。

    T、駿太に言えることですが、継続性のなさが課題では。昨日もTは試合途中からタイミングの取り方やバット(炭谷バット?)を変えていたような。変化も重要ですが、続ける勇気も時には必要なように思います。

    ただ、西村監督の外様故の決断の早さは昨年までにはなかったこと。情に流されない判断はチームの活性化にはプラスだと思います。

    1. アルパカさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、次代の流れを感じますね…。
      しかし、安達や岡田は本来「脂がのっていないといけない年齢」のはず。そのタイミングでここ数年で最も低いパフォーマンスってのは寂しい限りです…。

      ほんで継続の問題…たしかに。
      なんていうか…「コロコロ変えるって状況を続けている」感じ。積み上がりのなさを感じますね。

      西村監督のスピード感ある決断、いいですね。しかも早すぎもしなかったのが好感があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です