オリックス山本、ロッテ戦へマリンの「強風」味方に <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス山本由伸投手がZOZOマリン名物の「強風」を支配する。先発予定の10日ロッテ戦に向けて大阪市内の球団施設で調整し「風を見て(投球を)変えていきたい。どの風向きでも、いいことも悪いこともある。うまく使えていけたら」と語った。

相手は9戦18発の強力打線だけに「しっかり抑えていきたい」と引き締めた。今季初戦の3日ソフトバンク戦は勝ちこそつかなかったが、9回1安打無失点と圧倒的な投球をみせた。新人の17年にプロ初勝利を挙げた地で「旋風」を巻き起こす。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山本、ロッテ戦へマリンの「強風」味方に

風向きに関して「特定の方向ならいいのに…」って解釈ではなく「いいとこも悪いとこも」見れているのがスゴイと思いますね。こういう考えなら、風を味方にしながらいい投球をしてくれるんじゃないかと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス山本、ロッテ戦へマリンの「強風」味方に <バファローズ最新ニュース>」への6件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    おっしゃる通り、自分の能力を把握し、常にポジティブな視点で考えられているのはすごいですね。
    しかし、前回の登板では、三振8、内野ゴロ12(ゲッツー1含む)、フライアウト4(外野フライは3)(他は犠牲バント1、佐野選手の返球アウト1)なので、そもそも外野までフライがほとんど飛んでいないんですよね。今回もフィールドが狭くなった上に、いつもの強風と、厳しい条件でも彼なら前回同様、コース、低めに厳しい投球をして全然影響なく抑えてくれると思います。
    後は援護ですね。先行だけに早い回に先取点を期待したいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      こういう思考術、他のメンバーも知ってほしいです。それだけで成績が変わる選手も多いのでは?
      明日、それこそ「ひとりで」投げ切ってほしい…って思ってしまいますね…(苦笑)

  2. 管理人さんこんばんは。春を迎えて関西の方の天気はいかがでしょうか。

    私は千葉県在住のバファローズファン(の一人)ですが、私の街(幕張まではけっこう遠い)の明日の天気は今日より最高気温で10度低く、降水確率は80パーセントだそうで、まずはZOZOマリンで試合が中止にならないでほしいなと思っています。

    私も現地観戦に行って山本由伸のピッチングを生で観てきたいなと考えたのですが体調があまり良くなくて…残念です。ただチバテレで放送してくれるのでテレビ観戦するつもりです。

    仮に試合ができたとしても、おそらく寒くて雨が降り風が吹いてものすごくタフさを求められるマウンドになるでしょう。でも山本にはそういう経験もさせて、バファローズの未来を担う大エースに育ってもらいたいですね。

    1. tomorrowさん
      コメントありがとうございます!

      大阪はそこそこの温かさ、という感じで、春を実感しております。幕張、一度行ったことがありますが確かに遠いですねー。
      しかし、天候不順はなかなか厳しいものがありますね…。試合が仮にあったら、なんとかケガだけはしないように…ですね。

      お体、お大事になさってくださいね!

      1. 管理人さん、私の体調を案じてくださってありがとうございます。

        よく体を回復させて次は14日の日曜日にメットライフドームの埼玉西武戦に現地観戦に行くことを目標にしたいと思っています(所沢もけっこう遠いですが)。

        デーゲームで暖かければ観戦してても違いますからね。屋根もありますし。先発は榊原でしょうかね。

        バファローズの選手たちのプレーを生で観られると思うとワクワクしますね。ただいずれにしても4日間まずは体調回復に努めます。

        1. tomorrowさん
          コメントありがとうございます!

          いえいえ、私自身も体調を崩した時に厳しい思いをしましたしねー。

          ジッとしているとやっぱり気温の影響受けますもんね…
          日曜日は榊原が行くものと思われます。

          まずは体調回復ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です