オリ福田&西浦 リーグ屈指の足で「甲斐キャノン」カイくぐる <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

甲斐の網をカイくぐれ!開幕カードで未勝利に終わったオリックスは、2日から本拠地でソフトバンクとの3連戦を迎える。昨季王者の西武に3連勝してきた強敵に対して、1番福田と2番西浦が気勢を上げた。
 福田は開幕から2試合連続猛打賞と打撃好調。出塁して相手を揺さぶることも仕事だが「塁に出ようとか考えすぎると自分はダメなタイプなので、まずは自分のスイングをする」とシンプルに目標設定。また3試合連続安打中の西浦は「1試合に1回は出塁したい。いつもより慎重に盗塁しないとダメだと思うが、1つ決めたらだいぶ違うと思う」と屈指の強肩捕手“甲斐キャノン”との対決に意欲を燃やした。

 甲斐は西武との3連戦で1つも盗塁を許しておらず、源田、外崎を刺して今季盗塁阻止率は10割。西村監督は「1、2番の出塁率」をチーム浮上のカギとしており、甲斐を揺さぶれるかも戦局のカギだ。開幕カードでは2人で4盗塁を決め、チーム盗塁数の5もリーグトップ。屈指の機動力で甲斐キャノンにぶつかる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリ福田&西浦 リーグ屈指の足で「甲斐キャノン」カイくぐる

この1、2番コンビは機能してますからね。この開幕シリーズでも大暴れしてほしいと思います。

あとは、この足もそうですけどやっぱり主軸が打つかどうか。正尚の大爆発も期待したいです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ開幕~4月までの関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。