2015/10/3 オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

10月3日ホークス戦
オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス
(2015/10/3 京セラドーム大阪)

勝利投手 西(10勝6敗0S)
敗戦投手 武田(13勝6敗0S)

<バッテリー>
(ホークス)武田 、飯田 、バリオス – 高谷

(バファローズ)西 、金子千尋 、岸田 、佐藤達 – 山崎 、伊藤

■谷が初球を流し打った。その事実だけで十分じゃないか。

谷が七回、代打で初球を捕らえ、右打ちの安打。
この試合は、もうその事実だけで十分じゃないか。

気持ちの乗った打線は糸井・岡田で襲い掛かり、一挙4点。 
本当に、素晴らしい試合だったんじゃないかと思います。

■西、よくぞ二ケタまで行きましたね!

そして西が二ケタ行きましたね!
初勝利が5月だったことを考えたら、よくここまで盛り返したと思います。 
気合いも入りまくりで、今日の内容だったらまず打たれることはないと思いましたね。

そして、金子が登板。
正直、複雑な気分の方が強かったけど、それでも無事に一イニング投げられたことは良かったと思います。
そして、山崎勝己と組んだことに驚きました。
これからどうなっていくのか…注目です。

■ベテランがいなくても、今日みたいな試合が出来ないと優勝は出来ない。

そしてセレモニーの情報は出先だったためTwitterで見ていたんですけど、岡田が坂口のタオルを持ってグラウンドを歩いていたようですね。
やっぱり、選手たちも相当複雑な思いを持っているんだな、ということを感じましたね。

今日の試合はベテラン・谷佳知の力でひとつになって試合ができた。
でも、来年以降は、グッチが去ってしまった以上、柱にできるような生え抜きのベテランなしで試合をしなければいけない。
ベテランがいなくても、今日みたいな試合が出来ないと優勝は出来ない。

だからこそ、選手たちには「強くあって」ほしいと切に思う。
今年の辛さは、絶対に乗り越えなければならない。

今シーズン、これですべてのゲームが終了しました。
ご覧いただきまして、ありがとうございました。

今後もニュース・コラムはお伝えしていきますので、これからもよろしくお願いいたします。
※本日出先だったため、本日の主要な記事の更新は明日に回します。ご了承ください。 

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2015/10/3 オリックスバファローズ VS 福岡ソフトバンクホークス 試合速報<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合わ谷さん一色の試合だったと思います(о´∀`о)谷さんの存在の大きさを感じました(・・*) 平野恵一さんわファン感謝デーでセレモニーするみたいですが坂口さんや馬原さんも改めてファン感謝デーなどでファンの前で挨拶される機会を設けていただけたらとおもいます(o´_ _)o)ペコッ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! 谷、大選手やったんやなぁと改めて感じましたね。 特に坂口はね。 一番長いんやしね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! そうですね、こういう試合が来年はしっかり見れるようにしていきたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です