オリックス東明「狙っていきたい」ローテ入りへ意欲 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス6年目の東明大貴投手が16年以来3年ぶりの開幕ローテ入りへ意欲を示した。前回登板した7日ヤクルトとのオープン戦では5回を投げ7安打を浴びるも無失点に抑えた。開幕ローテ入りが決定していたディクソンが右肩の故障で離脱。山岡、アルバース、山本が内定しており、残り3枠を松葉、榊原、小林らと争う。「チャンスがあるなら確実に狙っていきたい」と力を込めた。

この日は大阪市内の球団施設で投手練習が行われ、キャッチボールやダッシュで体を動かした。16、17年と2度も右肘クリーニング手術を受けた右腕は昨季896日ぶりの復活星を挙げるなど7試合に登板。1勝4敗も防御率は2・27と安定していた。15年に10勝を挙げたが、「(15年の体に)近づけようとも思っていない。現状でどうやっていくかというところ」と語った。次戦先発予定の16日広島戦(マツダスタジアム)で快投し、チャンスを勝ち取る。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス東明「狙っていきたい」ローテ入りへ意欲

過去を追いかけずに、現状を受け入れてスタイルを構築できるのは強み。制球面を見ても、東明は信頼しやすい投手やと思います。次が良ければほぼ開幕ローテ確定では?広島戦ですし、試金石には十分だと思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめ>
オリックスバファローズ3月(オープン戦~開幕前まで)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス東明「狙っていきたい」ローテ入りへ意欲 <バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    東明投手、松葉投手、小林投手とローテーション入りが期待されている3人は、コメントを聞いていると、中堅の落ち着きを感じますね。
    1試合ごとの結果に一喜一憂せず、いかに自分の投球を安定させるかに集中しているようで、浮ついた感じがないのが良いですね。
    ここまで来ると開幕時の先発候補も大分絞られてきましたし、この3人の働きでチームのスタートダッシュが左右されそうですから、是非頑張ってほしいと思います。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      ほんと、3名とも浮つきがないので安心してみていられますね。
      後は皆、結果を残すのみ。いい方向にいってほしいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です