オリックス・福良監督代行、借金「15」完済で来季昇格も!<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス・福良淳一監督代行(55)が、後半戦で借金15を完済して勝率5割以上に導けば、来季の新監督に昇格する可能性が高いことが16日、分かった。球団首脳が明かした。

 「勝率5割になれば、来季も指揮を執ることになるでしょう。期待しています」

 6月2日に森脇監督の休養に伴ってヘッドコーチから監督代行に就任すると、開幕から続いていた低迷に歯止めをかけた。就任後は14勝14敗1分け。2軍から宮崎、縞田らを抜てきし、T-岡田、安達ら主力の潜在能力も引き出した。

 監督人事は宮内義彦オーナー(79)の専権事項のため、「勝率5割イコール昇格」にならない可能性もある。田口壮氏ら球団OBの名前も候補に挙がっている。だが、指揮官としての実績が加われば、選手を熟知している分、外部招へいよりも来季に向けてスムーズに移行できるメリットは大きい。

 福良監督代行は前日15日、後半戦に向けて「一戦一戦必死に戦って、なんとか(就任した)はじめの目標である5割を目指して頑張っていきたい」と意気込みを語った。それが実現したとき、代行の肩書きが外れ、名参謀が監督の椅子に座る道が開けてくる。

(ソースはサンスポ)
厳しい数字であることに変わりはないけれど、モチベーションにしてほしいと思います。
残り2か月の月間貯金を7~8のペース。勢いつけたら手放さない勢い、ですね。 
とにかく、後半戦のスタートが大事になってくると思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!
 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です