オリックス来季、福良監督決定的 田口壮氏が入閣へ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス来季監督について、福良淳一監督代行(55)の内部昇格が最終調整に入っていることが29日、分かった。

 6月の監督代行就任後、球団からここまでの戦いぶりを評価されていたが、正式に監督就任が決定的となった。また、OBの田口壮氏(46=野球解説者)に入閣要請する方針を固めていることも判明した。

 宮内オーナーの母校・関学大の後輩である田口氏は、91年ドラフト1位で入団。イチロー(現マーリンズ)らと鉄壁の外野陣を結成した。95、96年のリーグ連覇に貢献。メジャー移籍後は2度のワールドチャンピオンも経験した。その後はオリックスに復帰し、12年の現役引退後は解説者として活躍している。

 誠実な性格で、豊富な経験を生かした理論を持つ同氏には、以前から指導者復帰の待望論があった。球団は主要ポストを要請するとみられ、こちらも現在調整中だ。

(ソースは日刊スポーツ)
今のチーム状態で「戦いぶりを評価」できる理由がわからない。
どうせ、梨田氏にフラれて「なり手」がいなくなっただけやろ。

今年、こんなチーム状態になった責任は元々はヘッドやった代行にも当然あるやろ。
なぜ、森脇氏だけが責任を取らなければいけないのか。
こんな人事、ありえないよ。
そーとー変わらないと、来年はもっともっと暗黒が待っとるで。 

一方、田口壮に「いきなり監督」ではなく、まずは入閣ってのはOKだと思う。
どんな指導をするか、楽しみです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス来季、福良監督決定的 田口壮氏が入閣へ<バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    Σ(゚Д゚ υ) アリャ でも まだ宮内さんが福良監督を承認してないです(∩>ω<)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! そこにかけるしかないのか…

  3. SECRET: 0
    PASS:
    宮内オーナー殿絶対に福良監督を認めないでいただきたい!最近の成績も3勝5敗なんです。先日の楽天戦も勝たせていただきました。楽天の自滅なんです。こんな人を監督にしなくても阪急や近鉄のオービーになる人はいます!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! ほんとねぇ…数字が上がっていないのにね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です