2019/2/27(水) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

定着への道は、すぐそこに。

※練習試合のため勝敗表記なし。

<バッテリー>
(バファローズ)東明、榊原、近藤、荒西、岩本 – 若月、伏見

■安定した活躍を続ける西浦。

今日はカバーを西浦に飾ってもらいました。

なんせ、安定していますよね。今日もタイムリーに盗塁と、堅実な働きでしたね。毎試合なんかしら結果が出ている印象があります。この「なんかしらで結果を」ってのは、やっぱり2番を打つ打者としては大事なこと。

レギュラー最右翼に浮上してきましたが、ここからどうやってパの力のある投手を打っていくか。そこが楽しみですね。また、ライバルになり得る佐野も負けじと2点タイムリーと、ここはホント楽しみな競争ですよね。

また、もちろん忘れてはならんのが白崎の二打席連続タイムリーですよね。今年はキャンプ一軍スタートに燃えて、そのまま印象に残る活躍ができているんじゃないかと思います。こちらは頓宮とのサード争いですが、プロの先輩として意地を見せてくれたら、ここでもまたいい競争が生まれると思います。

正尚は敢えて言及しません。2-2ぐらい、もはや朝飯前にやっとるな、と思いました。

■投手陣はやや課題を残す結果に…。

一方で投手陣は課題の残る出来に…。

東明は丁寧には投げていたようですが連続イニング失点、榊原は2イニングス目につかまって2失点と、立場を考えるともう少し結果がほしいところ。ただし、それでも西村監督は期待をしているコメントを出していましたから、次でいい結果がほしいところです。

その「いい結果」が出たのは、3者連続三振の近藤でしたね!

今日は試したいフォークが通用しているのも確認できたようで、プラス結果もついてきているのは大きいと思います。山本の先発転向で8回は空席。やはり、山本の前にその役目を担った男の意地が見たいですよね。

■練習試合でも勝つのは気持ちがいい。

今日も勝てましたね。やはり練習試合でも勝つのはいいこと。ドンドン積み重ねていきたいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/2/27(水) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    西浦選手、このまま行けるかもしれないですね。
    スポニチの記事「次のスターはオリまっせ」など読むと、キャンプ序盤からとにかく練習漬けで、球団の強化指定選手扱いでの猛練習に本人も応えて乗り越えてきた成果が試合で出ているようで、嬉しいですね。
    イチロー選手のブレイクは高卒3年目でしたが、彼の2年目と違って、今年は球団がチャンスをやるから結果を出しなさいと言ってくれているわけで、西浦選手が2年目で壁を乗り越え、このチャンスをモノにしてもおかしくないですものね。
    小田選手や、宗選手、佐野選手、後藤選手にも当然刺激になるし、まだ開幕まで1ケ月ありますが、まずはセンター争いの先頭に立って行けるところまで行ってほしいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      元々入団時から「身体能力お化け」だったようで…。そこに練習が加わって、加速度的に上達した感じかなと思います。
      なんせ、活躍自体が「派手ではない」のが意外と安心感につながっているところもあり…。

      しかし、競争の激化、楽しいですね。消去法ではない、ってのがこんなに嬉しいこととは…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です