2019/2/23(土) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

マレーロは目の色変えて、いい姿勢で来てますね!

オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ(2019/2/23 SOKKENスタジアム)

<バッテリー>
山岡、ディクソン、荒西、吉田一 – 若月、伏見

<本塁打>
マレーロ ソロ(2回)、T-岡田 2ラン(3回)、後藤 ソロ(3回)

■いい滑り出し!爆発14点!

今日は現地からレポートいただいたのでそちらと公式を元にお話しします。

いやー、いい滑り出しではないですかね?相手が自滅してくれたことを差し引いてもしっかり足を絡めたりして爆発してくれたと思います。みんな頑張りました!

その呼び水になったのが、最近必死さが目に見えて明らかなマレーロですよね。映像確認できましたが、完璧でしたね!気持ちよかったです。

このホームランのあとも堅実にタイムリーで追加点叩きだしたのはポイント高し。なんせ争いがし烈ですよ。メネセスも負けじとタイムリーでしたからね。

で、もちろんこの二人に負けていないのが岡田でしたね!豪快な2ラン!

ほんと、相乗効果がすごいですよね。主砲候補はみんな横一線に近いと思います。なんせ、この滑り出しはゲンがいいですね!

■4失点ながら、別に心配はない気がします。

一方の投手陣も…4失点ながら、心配することはないかなと思います。

山岡が2回につかまって3失点しましたが、これが続いたりしなければ大丈夫じゃないですかね?実験もしていたようですしね。本人曰く、スライダー以外に課題があったようで、修正してくれれば問題なしだと思います。

一方で、ディクソンがゴロゲッツ二つで無失点と、しっかりした投球。狙い通りの投球だったと思いますし、このまま行ってくれればと思います。

■明日はホークス相手。

しかし気持ちよく勝てましたね。明日は同一リーグのホークス相手。それなりの内容が出せれば、と思います。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2019/2/23(土) 【練習試合】オリックスバファローズ VS 斗山ベアーズ」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんばんは。

    マレーロは見るからに体絞れていますね。
    顔つきもすっきりして、去年とは全然違うオーラがあると思います。期待できそうですね。
    T-岡田選手もセンターへのホームランというのが、昨年の秋季キャンプから田口コーチと取り組んできたミートポイントを後ろに置くというバッティング改良の成果なんですかね。まずは幸先いい感じですね。
    管理人さんのおっしゃる通り、主砲候補は横一線だと、今年は打つ方もいけるんじゃないでしょうか。とにかく実戦が本格的に始まる、ここからですね。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      万に一つも負けてはいけなかった試合(自滅内容から、レベル差・モチベーション差は明らかかなと…)ですが、それでも好内容はやっぱりうれしいですね。
      マレーロは比較すると昨年は余裕があったかな、と思います。もちろん「不真面目」とかはなかったですが、今年と比較するとやっぱり違いは明らかですね。
      岡田も変に引っ張り込まずに一発が出たのは大きいと思います。やっぱ、生え抜きですし頑張ってほしい思い、ありますよ。

      しかし、今年は競争がえげつないと思います。決して低レベルではない高次元のものが出ていると思いますし、楽しみですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です