オリックス、前監督の福良統括GMがメジャー視察へ 緊急時に備えて助っ人候補調査 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス前監督の福良淳一現育成統括GM(58)が、メジャーリーグのキャンプ視察のため、近く渡米することが22日、分かった。

 福良氏は監督退任後、昨年末の人事で現職に就任。ファームを中心に選手育成のプラン、管理、指導などを行う立場に就いた。今キャンプでは2軍だけでなく1軍の紅白戦も視察するなど、全体の把握に努めている。

 その一方で第4クールでチームを離れ、24日からは横田渉外国際部長らとフロリダ、アリゾナとメジャーのキャンプを視察する。その狙いの一つは、有事に備えての外国人選手の調査だ。

 今季はロメロ、マレーロ、アルバース、ディクソンに新外国人のメネセス、エップラーと投手3人、野手3人の6人体制で臨む。ただ、故障や不調などもしもの場合には、緊急獲得が必要となる可能性もある。そこで昨季まで監督として采配を振ってきた福良統括GMの目で、戦力となる選手をリストアップする。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス、前監督の福良統括GMメジャーが視察へ 緊急時に備えて助っ人候補調査

福良GM、楽しみですよね。キャンプ視察に来てる様子もとても楽しそうでしたし、充実感が伺えました。渡米でどんな成果を持ってきてくれるか、こちらも楽しみです。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「オリックス、前監督の福良統括GMがメジャー視察へ 緊急時に備えて助っ人候補調査 <バファローズ最新ニュース>」への4件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    おっしゃる通り、福良さんは監督より育成、編成の方が合っているというか、やっていて楽しいんでしょうね。
    球団が外国人を多めに獲得してもいいという方針なら、緊急時に先発や大砲候補を下調べしてリストアップしておくことは重要であり、福良さんの目に期待したいところですね。
    他にもメジャーで気づいたことをチームに還元したりして、地道なチーム強化につなげてほしいです。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      やっぱり、どうしてもみんな使いたくなってるようには見えましたもんね。その辺が監督としては裏目に出た感じ(チーム力は上がりましたがね)。
      育成ならむしろその面が大きくいい方向に働くと思います。ほんと、楽しみですよ。

    1. おかぴーさん
      コメントありがとうございます!

      ほんま、本領発揮してくれはると思いますし、楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です