元オリックス・鴨志田氏、独立リーグ茨城の投手コーチに就任 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

独立リーグ・ルートインBCリーグの茨城は22日、投手コーチとして元巨人・鴨志田貴司氏(36)の就任を発表した。

 水戸短大付から、01年ドラフト3巡目で巨人入り。右腕から繰り出す150キロ超の直球を武器に、ルーキーイヤーの02年にプロ初登板も果たした。だが、成績が伸び悩み、06年オフにオリックスへトレード。プロ初勝利を飾った13年に戦力外通告を受けていた。

 通算89試合の登板で、1勝4敗1セーブ、防御率5・14。

期待感を持たせてくれる投手でしたね。まだまだ若いですし、選手目線で兄貴分のようなコーチになってくれればいいなと思います。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
元巨人・鴨志田氏、独立リーグ茨城の投手コーチに就任

サイドからの剛球で、いいときはスゲーって投球してたのが記憶に新しいです。まだ若いですし、選手に近い目線での指導に期待したいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です