2015/9/25 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

9月25日ファイターズ戦
オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ
(2015/9/25 京セラドーム大阪)

勝利投手 バリントン(4勝3敗0S)
セーブ投手 佐藤達(2勝7敗12S)
敗戦投手 斎藤佑(1勝3敗0S)

<バッテリー>
(ファイターズ)斎藤佑 、金平 、ライブリー – 大野 、石川亮

(バファローズ)バリントン 、白仁田 、海田 、小松 、岸田 、佐藤達 – 若月 、山崎

■若月、しっかり実力を発揮したと思います。

今日は、若月のリード面が光りましたね。
ファームを観に行ったときに活躍した選手が一軍で活躍するの、うれしいですね!

結果はもちろんのこと、特に陽に粘られながらもショートゴロに仕留めた場面は、本当に気持ちが強いなと感じました。
バリントンのやりたいピッチングを理解したリードが出来ていたように思います。
(球数も6回でわずか85球。)

七回にはタイプの違う白仁田、海田、小松のリードも無難にこなしていて、安心感がありました。
キャッチングも全然OKだと思います。 

安打こそ出ませんでしたが、まぁそれはこれからの楽しみということで。
正直、最後までマスクを被せてもよかったかな、と思うほどでしたね。

■打線は一定の結果は出したけれど…

一方の打線は、小谷野が二本の犠牲フライ、岡田が二本のタイムリーと、一定のつながりを見せたとは思います。
駿太が左の金平からヒットを打ったのも好印象でした。

ただ、結果の欲しい若手(小田、小島)は打席での内容が悪く、敢え無く代打を送られていましたし、斎藤より球の強い金平・ライブリーの両投手からは点が取れず、と、相変わらず代わり映えのしない課題が残ったのも事実。

もう今年はムリかもしれないけれど、強い球が打てなかったら、来年も厳しくなってしまう。
秋季キャンプではその辺りの強化をしていってほしいと思います。

明日のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「2015/9/25 オリックスバファローズ VS 北海道日本ハムファイターズ 試合速報<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    バリントンが投げやすそうでしたね☆ あぁいう姿を見るともう少し投げて欲しいな・・って思います。 若月君のこれからが楽しみですね!(^^)! 正捕手争いが激しくなりそうで・・・(;’∀’) 切磋琢磨で頑張って欲しいです☆ ニタ君、海田君、コマツの継投 あんなに細かいのもあるんですねー ちょっとビックリしました(;’∀’) ハンカチ君は予想通りの展開で・・・ 有難かったです。。。(;’∀’)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    コメントありがとうございます! まぁ、気持ちのムラが大きい時点で困るんですけどね…^_^; ほんま、うかうかしてられないですねー。 あれ、若月がどうリードするのか見たかったのかもですわ。 斎藤…またも六回でしたね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です