オリックス・山本、ブルペンで130球の投げ込み「これは自分のため」 <バファローズ最新ニュース>

こんばんは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

山本由伸投手がブルペンで今キャンプ自身最多となる130球を投げ込んだ。途中、フォームに納得がいかず、投球プレートより後方で投げる場面もあった。

 「最初の方は力が入っていたけど、最後の方は力が抜けてきた」

 今キャンプでは先発転向に挑戦中。首脳陣からは投げるスタミナの不安を指摘されてきた。それだけに球数を投げられるところをアピールする狙いもある。

 「これは自分のためです。もっと早くやりたかったけど、体調面とかいろいろあったので、今日になった。実戦登板があるので分かりませんが、またできたらと思います」

 先発の座をつかむまでやれることはすべてやっていくつもりだ。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・山本、ブルペンで130球の投げ込み「これは自分のため」

山本はかなり立場が高くなってるとは思いますが、それでもなお油断せず意義のある練習ができているところがすごいと思います。

で、これだけ意識が高くやっていけるのは他のメンバーも頑張って結果を出して先発を狙っているからですよね。投手陣はいい相乗効果で練習ができていると思いますね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です