オリックス 粘投のディクソンが球団史に名を刻む「誇りに思う」<バファローズ最新ニュース>

こんにちは。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

<オリックス6-1ソフトバンク◇15日◇京セラドーム大阪>
試合詳細はこちら。

オリックスの球団史にディクソンの名が刻まれた。

 この日先発したディクソンは5四球と制球に苦しんだものの、6回9安打1失点で踏ん張り、自身シーズン最多タイとなる9勝目をマーク。そして、この白星はチームにとって阪急時代から数えて巨人、阪神、中日に次いで4球団目となる通算5000勝というメモリアルなものとなった。

 2回、3回、そして6回と3度の満塁のピンチを凌ぎ、6月19日の西武戦以来となる白星を手にしたディクソンは「きょうという日に勝てたことは光栄だし、誇りに思う」と球団節目の勝利に笑顔。福良監督代行も「よく粘った」とその126球を称えた。

(ソースはスポニチアネックス)
粘りまくって、流れもしっかり手繰り寄せられましたね!
5000勝にふさわしいピッチングだったと思います。
今後二桁勝利、規定投球回(こちらは最低あと二試合は必要)、どっちもしっかり達成していってほしいと思います。 

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに! 


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です