オリックス山田久志臨時コーチ熱血指導 4位富山◎ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの臨時コーチとして通算284勝の実績を誇る山田久志氏(日刊スポーツ評論家)が1日、宮崎キャンプ初日から熱血指導を行った。この日は早速ブルペンに訪れ、山本、榊原や新戦力の竹安に助言を送るなど、投手陣に自身の経験値を存分にたたき込んだ。

「実績のあった金子、西の穴埋めは簡単ではないが、逆にチャンスが出てきている。新戦力がどれくらいの戦力を持っているか。それによって投手力も変わってくる」

新人ながら即戦力として期待されるドラフト3位の荒西祐大投手(26=ホンダ熊本)と同4位の富山凌雅投手(21=トヨタ自動車)に興味を示し、「少し投げ方も特徴があって、まとまりがある。実戦でどれだけやってくれるか。そういう期待が持てる」と評価した。

先発転向を志願している山本にも熱視線を送った。「山本をどうするかが見物だな。(先発中継ぎ)どっちでもいけそうだよ。投げ方も悪くない」。先発としての調整方法などアドバイスを送ったという。

「誰が柱になれるか。『オリックスのエースは俺だ!』という投手が出てこないと」と若手の奮起に期待した。山田氏は1日から11日までオリックスキャンプに帯同する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山田久志臨時コーチ熱血指導 4位富山◎

初日から、ガンガン精力的に動いてくださってますね!特にルーキーには山田さんのコメント、元気の源になると思いますし、自信に繋げていってほしいですね。

そして山本…選手寿命の面から考えれば、やはり先発で見たいのは事実かなと思います。最低でも6回は(以前は5回超えたらへばっていたことを踏まえると)安定して投げられるように…ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。



↓ブログランキングに参加しております。
当ブログを今後も読みたい、と思っていただけましたらお好きな方をクリックお願いいたします。
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ

オリックス・バファローズランキング

スポンサードリンク


今、あなたにおススメ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。