オリックス山田久志臨時コーチ熱血指導 4位富山◎ <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックスの臨時コーチとして通算284勝の実績を誇る山田久志氏(日刊スポーツ評論家)が1日、宮崎キャンプ初日から熱血指導を行った。この日は早速ブルペンに訪れ、山本、榊原や新戦力の竹安に助言を送るなど、投手陣に自身の経験値を存分にたたき込んだ。

「実績のあった金子、西の穴埋めは簡単ではないが、逆にチャンスが出てきている。新戦力がどれくらいの戦力を持っているか。それによって投手力も変わってくる」

新人ながら即戦力として期待されるドラフト3位の荒西祐大投手(26=ホンダ熊本)と同4位の富山凌雅投手(21=トヨタ自動車)に興味を示し、「少し投げ方も特徴があって、まとまりがある。実戦でどれだけやってくれるか。そういう期待が持てる」と評価した。

先発転向を志願している山本にも熱視線を送った。「山本をどうするかが見物だな。(先発中継ぎ)どっちでもいけそうだよ。投げ方も悪くない」。先発としての調整方法などアドバイスを送ったという。

「誰が柱になれるか。『オリックスのエースは俺だ!』という投手が出てこないと」と若手の奮起に期待した。山田氏は1日から11日までオリックスキャンプに帯同する。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス山田久志臨時コーチ熱血指導 4位富山◎

初日から、ガンガン精力的に動いてくださってますね!特にルーキーには山田さんのコメント、元気の源になると思いますし、自信に繋げていってほしいですね。

そして山本…選手寿命の面から考えれば、やはり先発で見たいのは事実かなと思います。最低でも6回は(以前は5回超えたらへばっていたことを踏まえると)安定して投げられるように…ですね。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめ>
2月(春季キャンプなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です