オリックス・アルバース「健康第一」腰痛回復は順調 <バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

オリックス2年目助っ人のアンドリュー・アルバース投手(33)が好調アピールだ。31日、キャンプ地の宮崎市清武町にある室内練習場に訪れ、キャッチボールで強めに球を投げ込むなど体を動かした。来日1年目の昨季8月に腰痛を発症し離脱。状態について「腰は問題なく、良い状態です。開幕するときに準備ができているようにやるだけです」と順調な回復ぶりを明かした。

ブルペンには肩の状態を確認しながら第1クール中にも入る予定。昨季先発ローテーションの一角として9勝(2敗)を挙げ、開幕投手候補の1人でもある。「(開幕投手は)大前提として首脳陣が決めること。毎回チームが勝つためにしっかりと自分の投球をすることが重要。そこだけしっかりできるように健康第一でケガしないようにやっていきたい」。2年目助っ人の好発進に期待が高まる。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス・アルバース「健康第一」腰痛回復は順調

アルバースはやっぱり、いい姿勢がコメントからにじみ出てますよね。今年も自分の投球に集中して、チームを鼓舞できるような投球、期待しています。

なんせ、今年はとにかく大きな離脱がないように…ですね。アルバースがアウトってなったときの厳しさは相当なもんでしたからね…。

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です