バファローズ必勝祈願時の西村監督コメントまとめ<バファローズ最新ニュース>

おはようございます。オリックスバファローズ最新ニュースをお伝えいたします。

・キャンプ前々日入りの理由について

「どうしても前日に入ると必勝祈願に行ったり、全体ミーティングしたりと準備する時間が短くてバタバタするところがあった。選手たちにはしっかり準備をしてもらいたい」と説明した。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックスが宮崎入り「引き締まっている」西村監督

・練習中の2軍強制送還も辞さず

「午前中にチンタラやっていたら、『昼から隣の球場行ってこい』というのも当然あり得る」と語気を強めた。キャンプ地は1、2軍の練習場が隣接しているため、即座に入れ替えることが可能だ。低迷打開へ、厳しい方針で臨む。

※当記事の引用は全て以下の記事からです。記事全文は以下のリンクをクリックしてご覧ください。
オリックス西村監督が鬼宣言、2軍へ強制送還辞さず

西村監督の示す姿勢に、私は納得感じゅうぶんにあったと思います。

とにもかくにも、このキャンプで大きく貯金を作って、シーズンを乗り切ってほしいです。そのためにも、まず「中での厳しさ」を選手たちには乗り越えていってほしいですね!

次回のオリックスバファローズ最新ニュースもお楽しみに!

<2019年・オリックスバファローズ1月(自主トレなど)の関連ニュースまとめ>
1月(オフ・自主トレなど)の関連ニュースまとめはこちらをクリックしてください。

<オリックスバファローズ・月別ニュースまとめ>
月別のニュースまとめはこちらをクリックしてください。


↓ブログランキングに参加しております。
いつも応援クリック(タップ)、ありがとうございます!
にほんブログ村 野球ブログ オリックスバファローズへ
にほんブログ村

オリックス・バファローズランキング

「バファローズ必勝祈願時の西村監督コメントまとめ<バファローズ最新ニュース>」への2件のフィードバック

  1. 管理人さん、こんにちは。

    厳密に言うとキャンプ開始前々日に現地入りしてチーム全員で参拝というのは野球協約上は強制できないのでしょうが、皆が監督の思いを受け止め、しっかり体も心も準備してキャンプ初日から全力で練習に取り組んでいくという決意があれば何も問題はないし、良い取り組みだと思います。
    ベテランがこんなに一度にいなくなるという年はめったにないだけにチームはピンチでも、選手にはチャンス。
    上からやらされる練習を卒業し、自ら考えてやる練習に今切り替えないでいつやるんだ、という覚悟と緊張感を持ってキャンプに入って行ってほしいですね。幸い良い選手もたくさん来てくれたし、真の新生オリックス元年となることを心から期待しています。

    1. ひさしさん
      コメントありがとうございます!

      あー、そういえば協約上は1月は契約期間外、でしたかね?ただ、それでもこうして考えを受容してって流れができているのは大きいと思います。
      とにもかくにも、主体性をもって頑張ってほしいと思いますね。それができるチャンスでもありますしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です